ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Guernsey Farms Dairy アイスクリームとチキンの農場

Guernsey Farms Dairyという農家直のレストランに行きました。
お店のHPはこちら
104_2163.jpg

104_2164.jpg


絶対日本人だけはなんとなく行かないたたずまい。
でも入るとびっくり、レストランは混んでました。
アイスクリームゾーン、この日は雨でそんなにこんでなかったけど、
前来た時は並んでました。


レストランと言っても、農家でとれた牛乳も売られているコンビニ風スーパー、それから作ったアイスクリームショップ、レストランはフライドチキン屋です。
104_2165.jpg
104_2166.jpg
104_2167.jpg



アイスクリームはすごくおいしいです。
シングルコーンでも大量にいれてくれます。

チキンの写真は後ほどアップします。


Guernsey Farms Dairy
21300 Novi Rd
Northville, MI 48167

(248) 349-1466


PageTop

チーズフォンドゥ Melting Pot

一度行ってみたかったフォンドゥのお店Melting Potに行ってきました。
お店のHPはこちら
104_2151.jpg

104_2157.jpg 104_2155.jpg


チーズが5種類ぐらいあって、チーズを頼むとフォンドゥ用のパン、チップス、野菜とリンゴが付いてきます。
チーズ1つ頼んで2人分ぐらいだね。17ドル。
肉類は別料金、大体22ドルから35ドル。高めです。
今回はハラペーニョを加えるピリ辛系のフォンドゥにしてみました。
104_2160.jpg 104_2161.jpg

104_2162.jpg



チョコフォンドゥもありました。おいしいらしい。


チーズフォンドゥ美味しかったです。
でも値段がやっぱりちょっと高いね。がっつり食べれる感じではないなあ。


評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.7
■値段・・・3.3

Melting Pot
26425 Novi Road
Novi, MI 48375
(248) 347-6358
Fax: (248) 912-1248


PageTop

パンケーキ Nick's Original House of Pancakes

Ann ArborのBig boyがあった場所に新しくできたというパンケーキ屋にいきました。
Nick's Original House of Pancakes
pan (2)


週末のランチ時間は激コミで、15分待ち。
ファミレスの後にできたという事で、お店は広くてファミレス風。
pan (3)


オムレツとストロベリーパンケーキをオーダー。
なのに、パンケーキの写真が超ピントズレ。ごめんなさい。。。
pan.jpg


わたし的にはオリジナル・パンケーキ・ハウスの方が、おいしいと思ったかも。
お店の雰囲気は別として。

でも家族で来るにはよさそうです。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.6
■値段・・・3.6


Nick's Original House of Pancakes
3030 Lohr Circle
Ann Arbor, MI 48108
(734) 622-6425

PageTop

Roy's おいしすぎるハンバーガー

おいしいと言われるハンバーガーを求めて
イプシランティまで行きました。
名前は「Roy's Squeeze Inn」
見た目、きたないです。。。絶対知らないと日本人はふらっと入らないと思う。
reys (2)


中もカウンターだけ
reys (3)


メニューはこんな感じ
reys (4)



肉はジューシーーー。おいしいー。来た甲斐ありました。
オニオンリングもめちゃおいしい。
そしてでっかいです。
reys.jpg


コンボはないので、全部単品で頼んでください。
ハンバーガーでは、1,2を争うなあ。

お支払いはキャッシュのみ。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・2.8
■味・・・4.5
■値段・・・3.8


1315 E Michigan Ave
Ypsilanti, MI 48198

(734) 485-3999

PageTop

Old Mexico メキシカン 地元の人に大人気

リボニアにある Old Mexicoというメキシカンに行ってきました。
mex (5) mex (6)


金曜日の夜、激コミ。
大人数で行ったので予約しておいてよかったです。
お店は広くはありません。
mex.jpg


マルガリータを注文。
でかい!おいしいです。どこのマルガリータでもおいしいと感じる私ですが。。
mex (2)


コンボ(タコス、エンチラダなどが1皿に入っている物)を注文。
いろんなコンボがあります。
メキシカンっていろいろ種類はあるけど、結局全部同じような味。
実際どれがどれだかよくわかってない
mex (3)
mex (4)



味はまあまあおいしいです。
地元人気っぽさがちょっとうれしかった。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8(きれいではないけど地元っぽさがいい)
■味・・・3.8
■値段・・・3.5

Old Mexico Restaurant
(734) 421-3310

28407 5mile Rd, Livonia, MI 48154

PageTop
