ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

お馴染タイ料理”Siam Spicy”

この近所に住んでる方なら「知ってるわい!」と怒られるかもしれませんが
みんながよく行くタイ料理屋”Siam Spicy”をご紹介。
今回Novi店に行ったけど、Farmington HillsにSiam SpicyIIもあります。
(でもなんか、店によって味が違う気がする)
siam (5)


ランチ時、いつものように混んでました。
siam.jpg


はじめにタイのチップスと、ランチスープが出てきました。
今日のスープは、お粥みたいなお米が入ったスープ。
これだけでお腹が膨れそう。おいしかったです。
100_0837.jpg

フライドライス(写真左上)パッタイ(麺料理:写真右上)とグリーンカレー(写真左下)・・・ここまでタイ料理の定番)
もう1つ、Jungle Plince(写真右下)というカレーを注文。
カレーは、銀色のポットに入ったごはんと一緒にいただきます。
値段は全部7.95ドル。夜はプラス2ドルずつ上がります。
siam (2)
siam (3) siam (4)

タイ料理は月に1回ぐらい行ってます。ちなみに日本では行ったことがなかった。
おいしいよー

Siam Spicy
(248) 348-9441
43436 W Oaks Dr, Novi, MI 48377

Siam Spicy II
(248) 626-2092
32425 Northwestern Hwy, Farmington, MI 48334

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段・・・4


PageTop

Taste of Bangkok Cuisine タイ料理

残念ながら、このお店は閉店してしまいました。
”Taste of Bangkok Cuisine”
ban.jpg

タイ料理は結構どこでも美味しいのだけど、
なぜかここ、友達からはそんなに人気ない。
でも私は、「悪くない」って思うんだな。。。お店も広くてきれいだし。
ban (4) ban (3)

味も、オーダーするものによってたまにハズレもあるけど
全体的には美味しいと感じる。
そして量が、他のところより多い。値段もお安い。
特にランチはすべてのメニューが2ドル安だから、基本的には6ドル台。

ということでお料理の写真です。

ban2.jpg ban1.jpg
ban (2) ban (5) ban (6)

 
左上からパッタイ(肉類:8.95ドル、シーフード9.95ドル)、
フライドライス(肉類:8.95ドル、シーフード9.95ドル)、
アペタイザーからチキンをピーナッツソースで食べるもの(6.5ドル)
サラダ(といってもほとんどお肉のサラダ・9ドル)
カシューナッツカレー(肉類:8.95ドル、シーフード9.95ドル)
相変わらずメニューの名前を忘れてすみません。


”Taste of Bangkok Cuisine”
43317 Grand River Ave
Novi, MI 48375
Phone: (248) 380-6808

PageTop

”Thai Basil”寿司メニューもあるタイレストラン

「トムヤンクンはここが一番おいしいよ」という友達の言葉にひかれ
行ってきました。
”Thai Basil” HPはこちらTHAI BASIL

表の看板には 「THAI & SUSHI」って書いてあって
「タイ料理とお寿司?」ってちょっと不思議に思ったけれど・・・
basil.jpg basil2.jpg



お店の中は、きれいでシャレている。
タイ料理屋さんは、結構どこもきれいなところが多いけれどね。
basil3.jpg basil4.jpg


で、トムヤンクン食べました。
確かに美味しいです。8.95ドル
basil5.jpg

それ以外に、定番メニューで、パッタイとグリーンカレー
ランチ価格は両方とも6.95ドル。安いね。
両方とも美味しかったです。
でも、量は驚くほど多くはなかった。
basil6.jpg basil7.jpg


ほとんどのお客さんは、アメリカ人でした。

Thai Basil
37273 W. Six Mile Rd. Livonia , MI 48154
Tel: 734.464-5934

PageTop

”Sawasdee”タイ料理

私の家の近くにはタイ料理屋がいくつかあって
一番人気なのはSIAM Spicy (今度記事にします)
しかし私は、今日紹介するお店もなかなかいけると思う。
ここはいつも、ガラガラお客さんいっぱいなところ
見たことないけど。。。

thai1.jpg

thai2.jpg


カレーなどの定番も美味しいけど(写真はグリーンカレー8.99ドル)
thai6.jpg


写真左のココナッツ味のスープ(5ドルぐらい)や
写真右サラダ(9.99ドル)も美味しいんです
このサラダは、「野菜」というより、「甘いチリソース風味のエビ」って言う感じ。
thai3.jpg

Sawasdee
6175 Haggerty Rd West Bloomfield MI, 48322
(248) 926- 1012

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・4
■値段(Dinner)・・・3.8

PageTop
