ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Guernsey Farms Dairy アイスクリームとチキンの農場

Guernsey Farms Dairyという農家直のレストランに行きました。
お店のHPはこちら
104_2163.jpg

104_2164.jpg


絶対日本人だけはなんとなく行かないたたずまい。
でも入るとびっくり、レストランは混んでました。
アイスクリームゾーン、この日は雨でそんなにこんでなかったけど、
前来た時は並んでました。


レストランと言っても、農家でとれた牛乳も売られているコンビニ風スーパー、それから作ったアイスクリームショップ、レストランはフライドチキン屋です。
104_2165.jpg
104_2166.jpg
104_2167.jpg



アイスクリームはすごくおいしいです。
シングルコーンでも大量にいれてくれます。

チキンの写真は後ほどアップします。


Guernsey Farms Dairy
21300 Novi Rd
Northville, MI 48167

(248) 349-1466


PageTop

ケーキ屋さん Astoria

Royal Oakダウンタウンにあるケーキ屋さん Astoriaにケーキを買いに行きました。
基本的にケーキ屋さんなので、中で食べるところは、ほんのちょっとだけ。
お店HPはこちら
デトロイトにもお店はあるようです。
astr.jpg


anita (7)


すごい種類のケーキ!選べません。
アメリカのケーキなので、味はそりゃ日本の方がおいしいだろうけど、
それでも、選ぶものによっては、なかなか行けるお味。
おすすめは、ミルフィーユっぽいのとか、クレームブリュレとかかなー。
anita (4)
anita (9)
anita.jpg



320 South Main Royal Oak, MI 48067
電話248.582.9220

PageTop

”Cold Stone”アイスクリームチェーン店

私はアイスクリームとサンドイッチは日本よりアメリカの方がおいしいと思う。
日本に住んでいる人は、アメリカのアイスって
色が毒々しく付いているものを思い浮かべるかもしれないけど
そういうのもたまにはあるけど、そんなことない物の方が多いです。
今日は”Cold Stone”というチェーン店に行きました。
私は知らなかったけど日本にもあるらしい。
Cold Stone US ホームページ
cold stone 日本ホームページ
ice1.jpg

ice3.jpg

私の好きなナッツ系のアイスがなかったのが残念。
小さいカップで2.99ドル。
カップに満タン入れてくれました!
ice4.jpg

33175 Grand River Ave
Farmington, MI 48336
(248) 615-9099

PageTop

ジェラート”Fresh Fruit Bouquet”

昼ご飯後に時間がまだあったので
同僚と「ジェラートを食べに行こう!」ということで
行ってきました。
Fresh Fruit Bouquet
jer1.jpg


果物でブーケを作ってくれるようなお店?
ちょっとよくわからないんだけど、一角にジェラートのコーナーがありました。
jer2.jpg


私はウオールナッツにTry.
おいしかったけど、サイズ的には日本並みの量です。
スモールカップ3ドル弱。
アメリカでは、カップ山盛り入れてくれるところも多いから
普通サイズにちょっとびっくりした今日この頃。。。

39755 Grand River Ave, Novi, MI, 48375.
248-442-0055

PageTop
