ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Sushi Den おいしくて安いお寿司

最近新しくできた日本食レストラン「Sushi Den」に行ってきました。
おいしいと評判です。
den.jpg



お店の中はシンプル。すごく広くはありません。
土曜の昼もすごく混んでました。平日の昼も混んでるのかな?
den (4)

非常に良心的なお値段。
今日のランチは、マグロ丼とおそばかうどんのセット。隣の人が食べていたけど、なんともおいしそう。

今回私は、奮発して
上にぎり(15ドル)とにぎりとエビのてんぷらのセット(12ドル)をオーダー
両方とも、味噌汁かサラダつき。エビ天の方にはなぜかライスも付いていた。
上にぎりのネタは、ううにもいくらもあって、なんとも贅沢。
お寿司の1つに入っている巻物の種類を選べます
(カルフォルニアロールかスパイシーツナ)
den (3) den (2)



味はなかなかのもんです。
この値段でこの味だったら、ミシガンでは一番じゃないの?ってちょっと思ってしまいました。
まだリカーライセンスがないようなので、お酒と一緒に食べれる日はもう少し後ですね。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段・・・4.5

Sushi Den
716 N Pontiac Trail
Walled Lake,MI48390
Local: 248-960-1141


PageTop

写楽のランチは本当にお得

”写楽”はこの辺りでは高級日本食として有名で
お寿司も、その他のお料理もとてもおいしい、そして高い。。。というイメージがある。
sharaku.jpg sya (3)


でもランチ!この辺りに住んでいる人は、1度は行ったことがあると思うけど
本当にお得でおいしいんです。
だからあえて、このブログにも載せました。

今日は日替わりランチ(10ドル・この日は海鮮丼みたいなのと、トン汁?)
と、天丼(8ドル・立派な天丼とうどんかそばのセット)を注文。
sya (2) sya.jpg


その他にも、マーボ丼なんていう、「食べたーい」と思うメニューが
いろいろあります。
8ドルで食べれるメニューも結構あります。
また行かなきゃ。

評価(5点満点 /ランチ
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段(dinner)・・・4.3

写楽
6159 Haggerty Rd West Bloomfield, MI 48322.
TEL (248) 960-1888

PageTop

ご存知 ”AJISHIN”

みんな行ったことあるだろうなあ。。。「AJISHIN」
おうどんとお寿司がおいしいと有名です。
なのに私は、この1年半で初めて先日行きました。
いつもすごく混んでいるから、並ぶのをあきらめてしまう。
11:30開店時には毎日すごい列。

今日は11:25についたら、とりあえず、ぎりぎりセーフ。
席を確保できました。
あと1組先に来られてたら無理だった。。。
aji (3)


夜はそれなりに値段が高くなるようですが
ランチはかなりのお手ごろ価格。
ランチスペシャル(7ドルぐらい)は、おうどんとお寿司(サーモンとマグロのロール)
お寿司が大きくて、おいしかった。
うどんは普通です。
aji.jpg


あとは、カレーライス(サラダつき)7ドルぐらい
寿司スペシャル。(10ドル強?)
aji (4) aji (2)



また並びに来ないといけないなあ。。。

Ajishin
(248) 380-9850
42270 Grand River Ave, Novi, MI 48375

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段(Lunch)・・・4.2

PageTop

”SHIRO” 日本食?フレンチ?

アメリカ人のおばちゃんが
「おいしい日本食のランチがあるので行きましょう」
と誘ってくれたので行ってみたところ
見た目は全く日本食レストランではない!!
SHIRO1.jpg

内装も・・・
shiro2.jpg

shiro3.jpg


おばちゃんにすすめられ頼んだのはお弁当。
9ドルぐらい。
うーん。。どう見てみても日本のお弁当だ。。。お味も普通。
shiro4.jpg


要するに、日本食とフレンチを両方出しているお店だって。
昔お金持ちの人の家だったのを買い取って
レストランにしたらしい。

夜は高めだと聞きました。
またランチに来たとき、次はフレンチメニューから頼んでみようと思います。

43180 W 9 Mile Rd
Novi, MI 48375, USA
248-348-1212

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.4
■値段(Lunch)・・・3.6

PageTop
