ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

潜入、SAMURAI ステーキハウス

SAMURAI ステーキハウス
お店のHPはこちら
存在は知ってたけど、なんとなーく怪しそうだったので、なかなか入れなかったレストラン。
でも今回、やっと入ってみました。
sm (4)

中は照明が暗めだけど想像より、非常に良かった。
広いしとてもきれい。テーブルゾーンと鉄板焼きゾーンに分かれています。

sm (6) sm.jpg

  
ランチメニューは8ドルから12ドルぐらい。
お寿司がメインかなあ。

あと月曜から木曜は、おすし食べ放題っていうのもやってるらしい。
sm (2)


弁当B(ステーキ・餃子・カリフォルニアロール)8.95ドル
弁当C(サーモン・天ぷら(えび2本もついてる)・カリフォルニアロール)10.95ドル
サラダ味噌汁つき
sm (3)
sm (5) sm (7)

すごいボリュームだった。味もそこそこ。サーモンはおいしかったです。

わたし的には、かなり満足でした。悪くないです。
今度は食べ放題にも行ってみたい。

評価(5点満点/ランチ)
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・3.7
■値段・・・3.8


PageTop

Flemings ステーキハウス

前から行きたかったFlemingsに行ってきました。
チェーン店です。
お店のHPはこちら
fl.jpg


高級の部類に入るステーキレストランだと思います。
今回はイースターのサンデーブランチに行きました。
この日限り、約30ドルのブランチです。
この値段のブランチはやっぱ高級だよね。
COSTCOで、Flemingsのカードを安く売っているので、それを購入しいざ出陣。
(100ドル分のカードを約80ドルで売ってます)
fl (8) fl (5)




はじめにちょっとお酒も飲みました。
fl (2) 


コースはアペタイザー、メイン、デザートです。
まずはアペタイザー

かなり大きいレタスの上にブルーチーズがたっぷりのったもの(これかなり大きい)
オニオンスープ
フルーツ盛り合わせから1つ選択。
fl (6) fl (13)

fl (10)

メイン
フィレステーキ
クラブケーキ(写真ではこの2つ同じに見えるけど、中身は違います)
スモークサーモンのキッシュ(これも大きい)
あと2種類ありました。

fl (7) fl (3)
fl (11)

サイドにマッシュポテトとビーンズが山のようにつきます。

デザート
クレームブリュレ
くるみのチョコケーキ
あともう1つ
fl (4) fl (14)


もちろん全部は食べれない。フィレとケーキは半分持って帰りました。
どれもこれも本当に美味しかったです。
評価(5点満点:イースタンブランチ)
■お店の雰囲気・・・4.7
■味・・・4.3
■値段・・・3.8

Flemings
17400 Haggerty Road
Livonia, MI 48152
734-542-9463

PageTop

Texas Roadhouse ステーキチェーン店

Texas Roadhouseにステーキを食べに行きました。
知り合いが、ステーキはここが一番安い。
味もそこそこ。
買うより安い。と教えてくれたので、行ってきました。
チェーン店です。
お店HPはこちら
te (3)

te (5) 

確かに、サーロインは8オンスでも9.99ドル!
一番高いステーキでも、20ドル以下でした。

はじめにサービスでバケツ一杯のピーナッツと
パンが出てきます。
このパンは、ほんのり甘くてなんとも私好み。。。
te (7)


そして肝心のお肉ですが
頼んだのは、
Sirloin&Ribs サーロインステーキ&リブ 15.29ドル
Pulled Pork& Ribsポーク煮込み&リブ 12.99ドル
両方とも12種類のサイドオーダーメニューから2つ選択できます
te (6)


リブ・・・美味しい(アメリカはリブはどこで食べても結構おいしいんだけど)
ポーク・・・柔らかくてなかなかおいしい。
サーロイン・・・ま、そこそこ。。。。(レアを頼んだのに、どう見てもミディアムOR MOREの焼き加減だった)

サイドメニューの野菜はちょっとゆで過ぎ。。かも

こんな感じです。
ちなみに生ビールは大きいグラスが4.99でした。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.5
■値段(dinner)・・・4.3

29485 John R. Road
Madison Heights, MI 48071
Phone: 248-545-6609

他の店舗の場所はHPをご覧ください。

PageTop

"rocky's"ステーキ一番!

今日は豪華にステーキを食べに行こう!ということで
”rocky's”に行きました。友達が「ステーキはrockysだよな~」と言っていたので。
お店HP
ro8 (2)

お店は広いです。
動物のはく製も飾ってあったりして、かなり高級感あり。
ro.jpg ro2.jpg

ro7.jpg ro8.jpg


最初にワインをボトルで注文。
ro4.jpg ro5.jpg


今回はダックとニューヨークストリップ・ステーキを注文。
スープかサラダがついてきます。
ダックにはブラックビーンズスープを、ステーキにはコールスローサラダをつけてもらいました。
このステーキ、めちゃめちゃ分厚い。
ダックもすごい量だった。
そして、おいしかった!!
ro3.jpg ro (2)

気になるお値段。さぞかし高いと思いきや、ダック18ドル、ステーキ22ドル。
ワインボトルも22ドル。全部で65ドルぐらい。
日本でステーキ食べることを思ったら破格の値段だと思います。

”rocky's”
41122 7 Mile Rd
Northville, MI 48167, USA
248-349-4434

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・4.7
■値段(Dinner)・・・4.5

PageTop

"bd's" チェーン店 モンゴリアンバーベキュー

今日は チェーン店 モンゴリアンバーベキュー
”bd’s”を紹介。
お店のHPはこちら。
http://www.gomongo.com/

bd1.jpg

結構いろんなところで、このお店を見るんだけど、噂で
「オーダーの仕方が難しい」と聞いていたので、なかなか入ることができなかった。

で、今回、やっと入ってみました。
要するに、
「好きな材料、好きなお味で、自分のオリジナルのバーベキューを焼いてくれる。」
って言う感じ。

渡されるのは直径約15cmのボール
ここに、お肉、野菜、ソース、スパイスを好きなだけ盛ります。
bd2 (2) bd3.jpg
bd4.jpg bd2.jpg


私はこんな感じ
bd5 (2)

それをお兄さんが焼いてくれます。
bd6.jpg

できあがり。ライスとファフィータ付。
約8ドル
bd7.jpg


私はおしょうゆベースの味にしたので、御飯入れると、焼き飯みたいでおいしかったよ。
お店は、はじめに書いたHPを参照してね。

PageTop
