ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

パンケーキ Nick's Original House of Pancakes

Ann ArborのBig boyがあった場所に新しくできたというパンケーキ屋にいきました。
Nick's Original House of Pancakes
pan (2)


週末のランチ時間は激コミで、15分待ち。
ファミレスの後にできたという事で、お店は広くてファミレス風。
pan (3)


オムレツとストロベリーパンケーキをオーダー。
なのに、パンケーキの写真が超ピントズレ。ごめんなさい。。。
pan.jpg


わたし的にはオリジナル・パンケーキ・ハウスの方が、おいしいと思ったかも。
お店の雰囲気は別として。

でも家族で来るにはよさそうです。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.6
■値段・・・3.6


Nick's Original House of Pancakes
3030 Lohr Circle
Ann Arbor, MI 48108
(734) 622-6425


PageTop

Deli Unique ホテルの中のDeli

Deli Unique にランチに行きました。
deli (6)

Crowne Plaza Hotelの中にあります。おいしいで有名なステーキhouse No"IV"の横。でもここは行ったことない。高そうで。
ということで今日は、そのデリの紹介。

お昼12時すぎに着きましたが、空いてました。
中はきれいです。
deli (2)


スープをオーダー(別料金です。写真のカップは3ドル台)
deli (3)


そしてローストビーフサンド(7ドルぐらい)とチキンサラダ(9ドル台)をオーダー。
deli (4) deli (5)


味はまあ、普通かなー。
そんなに安くもないし、ま、そんなに何度も来ないかも。

評価(5点満点)

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.3
■値段・・・3.3

Deli Unique
27000 SHERATON DR.
NOVI, MI 48377 UNITED STATES

PageTop

what crepe クレープ専門Cafe

ロイヤルオークダウンの「what crepe」というお店に
クレープを食べに行きました。
crape (2)


とても小さいお店ですがかわいい感じです。
お店のHPはこちら
crape (3)

クレープと聞くと「デザート」っていう感じですが、
ここはどっちかというと、おかずクレープ。食事するって感じです。

今回は、ブレックファストクレープ(中にチキンと卵が入っている)8.80ドル
スモークサーモンクレープ(9ドルぐらい)
を注文。
値段は全体的に9~10ドル。安くはないです。
味はなかなかのものでした。
crape (4)
crape.jpg
おしゃれ感覚なクレープ食べて幸せでした。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・4
■値段(Breakfast)・・・3.5

317 S. Washington Avenue
Royal Oak, Michigan 48067
248.629.9391

PageTop

"Benito's Cafe"ホットサンド美味しい!

友達とちょっと立ち寄った
Benito's Cafe
ben (3)

中は、「日本の喫茶店」って感じ。
なので、なんとなくなつかしー感じ。
ben.jpg

頼んだホットサンドがあまりにおいしかったので
2人で「おいしい!!」と叫んでしまった
ホットサンドはポテトチップスつきで、全部5.99ドル。
(チップスをフライドポテトに変更すると1ドルアップ。)
ben (2)

友達はこれを頼みました。デカい。そしておいしい。
7ドル。(写真、隣に置いてある携帯電話で大きさわかるかしら)
binito.jpg


でも、このCAFEのメインメニューはPizzaのようで
「次来た時はピザを注文するべきだ。美味しすぎてびっくりするよ」
と店のおじさんが言ってました(笑)

Benito's Cafe
24270 Novi Rd Novi, MI 48375
248) 348- 2600

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.4
■味・・・4.5
■値段(Lunch)・・・4.5

PageTop

”RECIPES”2号店 ブレックファスト&ランチ

ファーミントンヒルズに「RECIPE」という朝ご飯、ランチ専門のCafeができました。
お店HPはこちら
トロイに1号店があります。
お店は7時から2時半まで、完全な朝ご飯、ランチ専門。
recipe (6)


普通の朝ご飯重視のCafeより断然おしゃれ。
元々、ファミレスがあったところだから、ファミレスの内装を使っているのか?
recipe (3) recipe (4)



メニューも定番朝ご飯メニューがいっぱいありました。
やっぱり悩んで、結局この3つをオーダー
2種類のオムレツ(スペインオムレツ:中はひき肉とほうれんそうとアルファルファのオムレツ)と
ポテトグラタンみたいなのの上に目玉焼きがのっているもの
recipe.jpg recipe (5)
recipe (2)


全体的に普通においしかったです。

気軽にまた来れる場所だし、ちょっと嬉しい♪

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・4
■値段・・・3.7

RECIPES
39297 Grand River Ave. Farmington Hills, MI 48335
248-477-2600


PageTop
