ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Old Mexico メキシカン 地元の人に大人気

リボニアにある Old Mexicoというメキシカンに行ってきました。
mex (5) mex (6)


金曜日の夜、激コミ。
大人数で行ったので予約しておいてよかったです。
お店は広くはありません。
mex.jpg


マルガリータを注文。
でかい!おいしいです。どこのマルガリータでもおいしいと感じる私ですが。。
mex (2)


コンボ(タコス、エンチラダなどが1皿に入っている物)を注文。
いろんなコンボがあります。
メキシカンっていろいろ種類はあるけど、結局全部同じような味。
実際どれがどれだかよくわかってない
mex (3)
mex (4)



味はまあまあおいしいです。
地元人気っぽさがちょっとうれしかった。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8(きれいではないけど地元っぽさがいい)
■味・・・3.8
■値段・・・3.5

Old Mexico Restaurant
(734) 421-3310

28407 5mile Rd, Livonia, MI 48154


PageTop

ROJO メキシカンビストロ

Fountain Walk の中にあるメキシカン「ROJO」に行きました。
お店のHPは
こちら
rojp (2)


ちょい高めのメキシカンです。
なので、きれいな内装。
rojp (4)
rojp (3)


大エビのチリソースとチキンサラダをアペタイザーに注文。
rojp (6)


その後は、おなじみのメキシカンプレート。薄い皮にいろいろ挟んでいただきます。
rojp (7)


どれもおいしかったです。
でもやっぱちょっと高め。メキシカンはもうちょっと安くあってほしいなあ。。

ディナーの時間に行ったので、マルガリータも飲みました。
rojp.jpg


評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.8
■値段・・・3.2

44175 W. Twelve Mile Road
Suite F-140
Novi, MI 48377
Ph: 248-374-4600

PageTop

Monterrey Cantina メキシカン Royal Oak

ロイヤルオークのダウンタウンにあるメキシカン
Monterrey Cantinaに行きました。
お店のHPはこちら
なぜここに入ったかと言うと、日曜のランチ時間、外から見て一番混んでいたから。
mex (5)

特に外の席は満員でした。
中はBar風。ちょっと照明暗い。天井からつりさげられている、大きいとうがらしの飾りが可愛いです。
mex.jpg
mex (2)

メキシカン=安い のイメージがあるけど、ここはそうでもない。
メニューの料理ははどれも9ドル以上はしました。
平日昼間とかならランチもあるのかな?

メキシカンおなじみのサービス、チップスとサルサ
このチップスは温かくておいしかったな。
mex (3)


3種類のもの(タコスとか、、その他)がメニューから選べるコンボを注文。14ドルぐらい。
何が何だったか忘れた。。。
mex (4)

味はそこそこおいしいけど、もう少しやっぱりメキシカンは安くあってほしいと思ってしまう今日この頃。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.7
■値段(Lunch)・・・3.2

Monterrey Cantina
314 S Main St # 12
Royal Oak, MI 48067, United States
248-545-1940

PageTop

La Fuente 火曜ランチお得なメキシカン

よくラーメンを食べに行くお店の横に、メキシカンがあるのは知っていたけど
入ったことがなかったので、今日のランチはそこに行ってみることに。
mx (6)

早めのランチだったのですいてました。
特に派手な装飾もない、普通のCafeっぽい感じ。
mx (5) mx.jpg


その日は火曜日で、お店に入ると
「火曜はランチ1番から17番まで5.25ドル」って書いてありました。
ラッキー!
メニューには、ランチセット1番
から17番があり、通常は6.75ドル。

今日は2番(まめのペースト、ブリトー、ライス)
と17番(なんて説明していいかわからないが3種類の料理がのったプレート)
お味もそこそこおいしいです。
mx (2)

mx (3)


ランチは火曜を狙って、このお店に行ってみては?

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.4
■味・・・3.9
■値段・・・4.5(火曜のランチ)

25750 Novi Rd
Novi, MI 48375
(248) 465-6520

PageTop

Chipotle メキシカンファストフード

「Chipotle」というメキシカンのお店でランチ。
chp.jpg


1戸建ての立派な店構えなので、高級メキシカンだと思っていた。
メキシカン=安い のイメージがあるので、「高級だったらいかない!」と勝手に決め付けていたが
意外にも、入って見たらファストフード形式。。。もっと早く来ればよかった。
支店もいっぱいあるらしい。
お店のHPはこちら
ファストフードといえども、ビールもマルガリータも売っている♪
chp (3) chp (2)



ブリトー、タコスなどから料理の種類を選び
その後、肉の種類を選び(値段は肉の種類によって異なる)
中にいれるものを選び(豆の種類や、ソースなど)
できあがり。

ちなみに今日はブリトー(チキン)、でかい!!写真の携帯の大きさと比較できるかしら。
ボール(ビーフ、ワカモレ載せ)
中には、両方ともライスが入っています。
chp (5)
chp (4) chp (6)


味もなかなか。
簡単ランチにはもってこいです。

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.9
■値段・・・3.9

PageTop
