ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Uptown Grille Barとレストランを足したような。。

M5とMaple辺りにある、”Uptown Grille”に飲みに行きました。
お店のHPはこちら
UP.jpg


普通のBarだとばかり思っていたら、Barコーナー(向かって右)カウンターとTVもあるスポーツBarタイプ。
UP (4)
とレストラン(向かって左)UP (2)

分かれていました。



その前に、Cafeコーナーもあります。ワインも売っていてちょっとびっくり。
UP (8) UP (6)

土曜の夜はとても混んでいて30分待ち。

Barに行くつもりだったけどレストランの方に座って、食べたのはBarメニュー
ピザ(9ドル)とほうれんそうサラダとクラブケーキ
UP (3) UP (9)
UP (7)


そしてもちろんビール。
ビールの種類はいっぱいあります。4ドルから10ドルぐらいまで値段もまちまち。
UP (5)


雰囲気悪くないです。
今度はBarコーナーに行ってみよう。
評価(5点満点)

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.7(Beerはおいしかった。食事はまあまあ)
■値段・・・3.5


Uptown Grille
3100 E. West Maple
Commerce Twp., MI 48390
Phone: 248.960.3344


PageTop

Chick's Bar 激ウマ!フィッシュ&チップス 

Chick'sというBarのフィッシュ&チップスがすごくおいしいと
アメリカ人の友達から教えてもらい、その友達に連れて行ってもらいました。
chi.jpg

日本人だけでは絶対行かない場所だし(そんなに危険なところじゃないらしいけど)
そして、もし、その場所に行ったとしても、
この外見のBARには絶対日本人だけでは入らないだろう。。
要するに、ちょっと見た目ぼろい。。。。
お店HPは
こちら
chi (2)


食べ物はフィッシュ&チップス専門。
いろんなフィッシュの組み合わせがあります。
サンドイッチはなんと3ドルぐらい!安い!
chi (3)


はじめにやわらかいパン。
chi (5)

今回はコンビネーションプレート魚(選択私はコッド(たら))+シュリンプ(小エビ)フライ+ほたてフライ+フライドポテト
を注文。
chi (6)

この日、残念なことにほたてが売り切れとのこと、「代わりに何にする?」と言われ、すすめられるままにオーダーしたのが、なんとカエルのフライ(写真下)。。。食感はチキンみたいだったけど。。。
chi (7)

しかし、とにかく、フィッシュ&チップスで、こんなにおいしいのは、初めてです。さすが、地元人気の店!


それと、金曜日にしかない、クラムチャウダーもオーダー。濃厚でおいしー!!
chi (4)


安いランチメニューもあるみたい。是非昼間に来てみてー。

評価(5点満点)

■お店の雰囲気・・・3
■味・・・4.5
■値段・・・4

18550 W Warren Ave
Detroit, MI 48228-3443, USA
313-441-6055

PageTop

Casey's 寿司&Irish Pub

Casey's というBarなのに、日本食も食べることができるというお店に行ってきました。
某日本食屋で働いていたコックさんが始めたらしい。


お店HPはこちら
caseys (9)


入口を入ると、右側と左側にわかれていますが、中にはるとつながっています。
お店はそんなに広くないですが
左側から入ると、寿司バーから近く、右側から入ると、BARからから近いという感じ。
ちなみに私はBARの近くに座りました。
寿司側の写真がなくてすみません。
caseys (7)


せっかくだから、お寿司を中心に頼んでみました。
にぎりも巻きもいろいろあります。
味は、まあそこそこ。普通です。
値段もすごく安いというわけではない。普通です。
でも、Barで日本食が食べれるのは、わたし的にはなんともうれしいところ。
そんなに日本食通ではないけど、ちょっとほっとします。
caseys (2)caseys.jpg

caseys (4) caseys (5)


評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・3.4
■値段・・・3.5

Casey's
1003 East West Maple
Walled Lake, MI 48390
248-669-5200

PageTop

ワインバー Grapevine

Grapevine という
料理がとてもおいしいワインバー。
wine (9)

Noviのダウンタウンの中にあって、とても行きやすいのに
今まで知らなかった。
かなりの発見だ。

お店のHPはこちら

お店の中は、まあまあ落ち着いている。
私はデッキに座ったけれど。
wine (2)


何が良かったって、料理がどれもおいしかった。
チーズの盛り合わせ・・・大きいプレートに4種類のチーズ。
チキンシーザーサラダ・・・予想してたシーザーサラダとは違う盛り付けでビックリ
クラブケーキ・・・絶品
ブルスゲッタ・・・クリームチーズとブルベリーがのっているが、別に甘くなくてワインにぴったり。
wine (3) wine (7)
wine (5) wine.jpg

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・4.2
■値段・・・3.7

The Grapevine of Novi
43155 Main St., Novi, MI, 48375
(248) 344-4044

PageTop

Royal Oak Brewery 自家製ビール

ミシガンにはたくさん自らビールを出しているBARがいっぱいあります。
醸造所が中にあって、自家製ビールを作っています。
Royal Oak Breweryもその1つ。
友達が、ここはビールだけでなく、料理もおいしいと言うので、行ってみました。
お店HPはこちら
roy (2)


土曜の夜で、スポーツ観戦目当てのお客さんでいっぱい。
アメリカのBARの雰囲気は、どこも活気があってとても好きです。
roy (3)  roy (4)


今日のオススメというビールを注文。
ちょっと苦い系の味。
私はビール好きなのでなんでもおいしい。。。。
roy (5)


料理はジャンバラヤ(ガーリックナンつき)と、チキンのクリームソース
両方とも10ドル前後です。
この2つは言われるとおり、おいしかった。
roy.jpgroy (6)

  
この日はアイスホッケーの試合をしていましたが、デトロイトが快勝したので
BAR内は大盛り上がりでした。


Royal Oak Brewery
419 S Main St
Royal Oak, MI 48067, USA
248-544-6250

PageTop
