ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

"Kaya"  イケる!韓国料理 

Kaya Sushi という韓国料理屋に行きました。
Ann Arborの近く、Ypsilantiにあります。

kaya (2)

Ann Arbor在住の友達が「絶対おいしい」と言っていたので、期待大。
店は思ったより広い。
Sushiメニューもあるけど、基本的には韓国料理が主体っぽい。
kaya (3)


今回は大人数で行ったので、たくさんいろんなものを頼めました。
なので、どんどん写真だけ載せます。

初めに韓国料理ならではの小皿料理。
kaya (4)



全部おいしい!
海鮮鍋、カルビ、ちぢみ、サラダ(ピリ辛ドレッシング)などなど
kaya (6)
kaya (8)
kaya.jpg
kaya (7)
kaya (5)


そしてお値段も高くないです。
リピートしますね、絶対に。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.5
■値段(Dinner)・・・4.5

2283 Ellsworth Rd
Ypsilanti, MI 48197-4805, United States
734-434-4084


PageTop

Korea House 絶品豆腐スープ!

韓国料理「Korea House」の紹介です。

ランチでしか行ったことがない、しかもそのランチでも
豆腐スープしか食べたことがない。
その豆腐スープ(ランチ時8ドル弱)は、毎日でも食べれる(わたし的には)
美味しいです。
コリアンならではの前菜もいっぱい出てきます。
  1.jpg   10.jpg

豆腐スープしか食べたことはないけどメニューにはいっぱい載ってます(当り前か・・・)
koria2.jpg

と思ったら一緒に来た人がチヂミを頼んだので写真を!キムチチヂミ(10ドルぐらい)
やっぱりデカい!!!チヂミの味自体は、前に書いたニューソールガーデンの方が好きかも。。。

koria5.jpg

お店の雰囲気は、なんともコリアンらしからぬ(*^_^*)

  koria3.jpg

Korea House
32758 Grand River Ave
Farmington, MI 48336
248-478-2889

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・4.2
■値段(ランチ)・・・3.9

PageTop

"New Seoul Garden" 抜群チヂミ 韓国料理 

ミシガンは韓国料理レストランが少ないように思います。
韓国人オーナーが日本料理店を経営しているパターンは多いんだけど。
私は韓国料理好きなので、もっと増やしてほしい。。

と言うことで、今回はチヂミがとてもクリスピーでおいしい
New Seoul Garden を紹介。
私の住んでいる辺りでは、この店は結構有名なので、行ったことがある人も多いかも。
お店のHPはこれ。

http://www.newseoulgarden.com/

そして私のおススメのチヂミはこれ。
でかいです!4人分ぐらいはある。
普通のお店のチヂミより、カリッとしていて、ほんとにおいしい。
約12ドル
soul1.jpg


あと、一緒に行った韓国人の友達が、「韓国のポピュラーなかき氷」をオーダーしよう!!
と言ったので、頼んでみました。
これも、デカ!6.5ドル
まずはじめにアイスもすべて、ぐちゃぐちゃに混ぜて混ぜて、混ぜて、それから食べるそうです。
小豆自体にそんなに甘味が付いていないので、混ぜてアイスの甘味でいただく感じ。
美味しいです!!
soul2.jpg
私たち日本人だけで来ても、このかき氷は頼まなかったと思う。
勧めてくれた韓国人のお友達に感謝!

ちなみにこのお店は、日本食もあります。まだ私は食べたことないけどね。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・4.1
■値段(dinner)・・・3.9
New Seuol Garden
27566 Northwestern Hwy. Southfield, MI 48034
Phone (248) 827-1600

PageTop
