ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Sophia's Restaurant イタリアン?ギリシャ料理

Sophia's というレストランが以前中華料理だった後にできました。
中はきれいで広いです。
お店HPはこちら
sophia (2)

sophia (3)


イタリアンかと思ったけど、ギリシャ料理かも。
どちらにしてもメニューは、サンドイッチとかピザとかが多いんだけど。


スープとパン。
ランチメニューはなかったけど、スープはプラス2ドルぐらいで付けれたと思います。
sophia (6)


カルゾネを注文。
ピザをくるんだみたいなやつね。
サイズが大中小とあって、小を頼んだけど、めちゃめちゃ大きい。
これで5.8ドルぐらいだった。
これ単品で見ると安いね。
全体的なメニューはすごいお安い感もなかったけど(かと言って高くもないけど)
sophia.jpg


味は普通でした。
リピートするかどうかはわからないなあ。。

評価(5点満点)

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・3.4
■値段・・・3.5


Sophia's Restaurant
38259 W. 10 Mile Rd.
Farmington Hills,MI48335
(248) 987-2303


PageTop

Masiano's 家族経営っぽいイタリアン 


Masiano'sという小さいイタリアンレストランに行きました。
いつも通っているところだけど、ここにイタリアンがあったことに気付かなかった。
お店のHPはこちら
ita (4)


お店の中は狭いですが、水曜の夜、満員でした。
家族経営っぽい感じのお店です。
地元アメリカ人に人気みたいです。
ita.jpg


アペタイザーに
イタリアンソーセージ $6.50と
なすのパルメザン揚げ$5.95を注文。
そこそこイケます。
ita (5)
ita (2)


パスタはリングイニ。アメリカのイタリアンでパスタがおいしいと思ったことがそんなにないけど
ここはなかなかです。
ita (3)


値段も高くもなく安くもない。
1回入ってみる価値ありと思います。

評価(5点満点)

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.9
■値段・・・3.8

Masiano's Italian Restaurant
26139 Novi Rd, Novi, 48375
(248) 348-1647

PageTop

Andiamo でランチ

Noviでは有名な「Andiamo」イタリアンレストランに行きました。
お店HPはこちら
日本食スーパーの隣にあるから、目にする機会は非常に多い。
でも、私にとっては今回が初めて。
recipe (7)


夜はめちゃめちゃ混んでで、前の駐車場がvalet parkingになるし(店の前に車を置いて係員車を止めに行ってくれる)、とにかく期待大。
今回はランチなので、普通のレストランだけど。

お店はやっぱり雰囲気よかった。
and.jpg


で、料理。
ランチコース10つから選択。
and (6)
はじめにお決まりのパンは、3種類入ってました。


スープ(3種類)かサラダから選択。サラダの野菜がちょっと古め・・・?
and (2) and (4)



メイン、今回はリゾット、あさりのパスタ、バジルのパスタ。(すべて9.95ドル)
味は、、、全部異常に塩からい。なんで?
and (3) and (7)
and (5)



ディナーの方が、味はいいらしい。。。が、ランチは全体的に今回はそんなにおいしくなかった。
アメリカ人好みの味付けなのかな?

ちなみにCOSTCOに、お得なお食事カード売ってます。
評価(5点満点 ランチ)
■お店の雰囲気・・・4.2
■味・・・3
■値段・・3.5

Andiamo - Novi
42705 Grand River Avenue
Novi, MI 48375

PageTop

Carinos イタリアンファミリーレストラン

Carino's Italian
チェーン店のファミリーレストランのイタリアンです。

お店のHP
こちら

店内はきれい。
普通ファミレスは結構どこもきれいだけど、ここも同様にきれいです。
carinos (2)

carinos (3)


水曜の夜のキャンペーンはワインボトル半額!と言うことで
2本ワインを頼んでしまいました。
一番安いボトルは20ドル台なので、半額だと10ドルちょっと!!
それ以外にも日替わりキャンペーンはありました(覚えてないけど)

頼んだ料理はシュリンプパスタ。約12ドル
ほうれんそうとチキンカツのサラダ8.9ドル
お味もまあまあ普通です。
ラザニアが食べたかったけど、夜閉店間際に行ったので
売り切れとのこと。残念。
carinos.jpg carinos (4)


気軽に手ごろに行くイタリアンとしてはいいかも。

私が行ったチェーン店はここです。
Carino's Italian
500 Loop Road
Commerce Township, MI
248/926-5300 ph


評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.6
■値段(dinner)・・・3.6

PageTop

すてき!Bravo Cucina イタリアン

イタリアンランチが食べたくなったので
Bravo Cucina Italianaにいってきました。
お店のHPはこちら
cuc (7)


チェーン店でミシガンには4店舗あるようです。
同じ敷地には以前このブログでも紹介したことのある
FlemingsMitchell’s Fish Market もある結構高級っぽいレストランモール。

とてもきれいで広いです。雰囲気もいい。
cuc (2) cuc (5)


BRUSCHETTA ブルスゲッタ$9.99
グリルチキン・チョップドサラダ $11.99
SHRIMP FRA DIAVOLO CAMPANELLE シュリンプパスタ $12.99
cuc (11) cuc (8)

cuc (3)


どれもこれもおいしい!
ランチにしてはもしかしたら高めかもしれませんが、満足しました。
次は、夜に来たいです。
夜のメニューはもっと高め。

このあと、ティラミスも食べました。。。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.4
■味・・・4
■値段(LUNCH)・・・3.5

Bravo Cucina Italiana
17700 Haggerty Road
Livonia, MI 48152
734-591-5600

つづきを表示

PageTop
