ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

”ZINC”落ち着いたワインバー

今日はB級グルメではありません。
「ZINC」という大人の雰囲気かもし出す、
素敵なBARに行きました。
しんみりしているお店ではなく、結構がやがやしているけど、それでも落ち着いているんです。
z.jpg

WINE BAR と書いてあるので、WINEを飲むべきだったのだろうが
結局BEERだけ飲んで終わってしまいました。。。

店の雰囲気、
写真が取れる感じでもなかったので、こっそり撮った写真、やっぱり写り悪ーい!!
でも、来ているお客さまもみんななんだか、しっとりしています。
zinc2.jpg ZINC1.jpg


お値段は、当然スポーツバーに比べると少し高めですが
ビックリするほどではなかったです。
リブ・・・16ドル、温野菜盛り合わせ・・・14ドル
ビールは5ドルー15ドルぐらいまで、種類と量によってまちまち。
zinc4.jpg

楽しい夜でした。

ZINC
6745 Orchard Lake Rd. West Bloomfield MI 48322
248-865-0500


PageTop

超広い!BAR ”Overtyme Grille & Tap Room”

Waterfordにある”Overtyme Grille & Tap Room”
over1.jpg


BARは何度も行ったことがあるけれど
ここが今までの中では一番広かったなあ。
over1 (3)

over1 (5)

人気があって、土日は大混雑だそうです。


ありがちだけど、食べ物の大きさもハンパじゃなかった。
写真ではうまく伝わらないかもしれないけど
とにかく、すべてがデカい!

over1 (4) over1 (6)

over1 (2)


そしてたまたま私が行った日は、クアーズのドラフトビールが2ドル!
満足です。

Overtyme Grille & Tap Room
4724 Dixie Hwy, Waterford, MI 48329
(248) 674-4507

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.7
■値段(夜Bar time)・・・3.8

PageTop

”Red Sea” はじめて食べたエチオピア料理

友達に紹介され、エチオピア料理を食べてみました。
お店は非常に小さく、テーブルが5席ぐらい。
そしてなんともエキゾチックな感じ。

red1.jpg

red4.jpg

頼んだのは2人用のコンビネーションプレート。約16ドル。安い!!
ベジタブルメニューから3種類
もしくは
ベジタブルから2種類と肉料理から1種類(8ドル以下のものに限る)

私たちは、この3つを選択(なんて言う名前か全部忘れた。ごめんなさい)
ミックスベジタブルを炒めたもの
豆をすりつぶしてペーストにしたもの
ビーフ

で、出てきたのはこれ!
red2.jpg


そしてびっくり、フォークもナイフも出てこない。
厚いクレープの皮みたいなので、具を巻いて手で食べます。
びっくり!!
red3.jpg


でもこのクレープ皮がモチモチしててなかなかおいしい。
1度は食べてみる価値ありです。

評価(5点満点/ディナー)
■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・3.8
■値段(dinner)・・4

RED SEA
1785 Washtnaw Ave.
Ypsilanti,MI 48197
Phone:(734)547-9098 RED SEA

PageTop

"Jim Brady's Bistro" 大人の感じ

NOVI Town Centerの中にある
"Jim Brady's Bistro”に行きました。
jim1.jpg

メニューを見ると、サンドイッチやパスタといった
お決まりのメニューですが、
雰囲気が大人風、夜にはBARにもなるようで
なかなか好きです。
jim3.jpg jim2.jpg

ランチはランチスペシャルを頼みました、
11ドルと12ドルという2種類。ランチにしては少しだけ高め?
私が食べた、エビのパスタトマトソース(こんな名前じゃなかった・・・)は11ドル。
写真の、サラダとパスタ2つ合わせての値段です。
全部食べたら、食べ過ぎで死にそうでした!
jim5.jpg jim4.jpg


26053 Town Center Dr
Novi, MI
(248) 380-8460

PageTop

Bar Louie

lu1.jpg
今日はBARでランチしてみました。
Fountain Walkというモールの中にあるお店。
このモール、夜ににぎわいます。BARがたくさんあるので!
5.99ドルのランチスペシャルがあると聞いたので!
お店はFoutain Walkにある”Bar Louie”
お店のHPはこちら。
Bar Louie


lu3.jpg lu2.jpg


日替わりランチメニューは確かに5.99ドル
私が行った火曜日の日替わりは、バーベキューチキンサラダ(写真右)、またはエビのサンドイッチ(写真左)。
lu5.jpg    lu5 (2)


大きさは両方とももちろんアメリカンサイズ。
大きかったです。
お味も中の上。

でもやっぱりここはBARだからメインは夜。夜に来た方が楽しいはず。

BAR Louie
44375 Twelve Mile
Novi, MI 48377 248-662-1100

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.1
■味・・・3.8
■値段(ランチ)・・・4

PageTop

”SHIRO” 日本食?フレンチ?

アメリカ人のおばちゃんが
「おいしい日本食のランチがあるので行きましょう」
と誘ってくれたので行ってみたところ
見た目は全く日本食レストランではない!!
SHIRO1.jpg

内装も・・・
shiro2.jpg

shiro3.jpg


おばちゃんにすすめられ頼んだのはお弁当。
9ドルぐらい。
うーん。。どう見てみても日本のお弁当だ。。。お味も普通。
shiro4.jpg


要するに、日本食とフレンチを両方出しているお店だって。
昔お金持ちの人の家だったのを買い取って
レストランにしたらしい。

夜は高めだと聞きました。
またランチに来たとき、次はフレンチメニューから頼んでみようと思います。

43180 W 9 Mile Rd
Novi, MI 48375, USA
248-348-1212

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.4
■値段(Lunch)・・・3.6

PageTop

”Sawasdee”タイ料理

私の家の近くにはタイ料理屋がいくつかあって
一番人気なのはSIAM Spicy (今度記事にします)
しかし私は、今日紹介するお店もなかなかいけると思う。
ここはいつも、ガラガラお客さんいっぱいなところ
見たことないけど。。。

thai1.jpg

thai2.jpg


カレーなどの定番も美味しいけど(写真はグリーンカレー8.99ドル)
thai6.jpg


写真左のココナッツ味のスープ(5ドルぐらい)や
写真右サラダ(9.99ドル)も美味しいんです
このサラダは、「野菜」というより、「甘いチリソース風味のエビ」って言う感じ。
thai3.jpg

Sawasdee
6175 Haggerty Rd West Bloomfield MI, 48322
(248) 926- 1012

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・4
■値段(Dinner)・・・3.8

PageTop

”House of Ing”中華Buffet

ランチタイムに中華のBuffet「House of Ing」に行ってきました。

tyuuka1.jpg tyuuka2.jpg

ランチは9ドル。
私はランチしか行ったことないけど
ディナーは16.95ドルだそうです。 tyuuka5.jpg 


ランチは品数がそんなに多くないけど
お味はまあまあです。
特に「レタスのひき肉包み」があったから嬉しかった。
日本人は結構好きな中華メニューだと思う。
tyuuka4.jpg tyuuka3.jpg

しかし、ついついBuffetとなると
食べ過ぎてしまうんだよな~・・・

37682 W 12 Mile Rd
Farmington Hills, MI 48331
Phone: (248) 553-8280

PageTop

”Cold Stone”アイスクリームチェーン店

私はアイスクリームとサンドイッチは日本よりアメリカの方がおいしいと思う。
日本に住んでいる人は、アメリカのアイスって
色が毒々しく付いているものを思い浮かべるかもしれないけど
そういうのもたまにはあるけど、そんなことない物の方が多いです。
今日は”Cold Stone”というチェーン店に行きました。
私は知らなかったけど日本にもあるらしい。
Cold Stone US ホームページ
cold stone 日本ホームページ
ice1.jpg

ice3.jpg

私の好きなナッツ系のアイスがなかったのが残念。
小さいカップで2.99ドル。
カップに満タン入れてくれました!
ice4.jpg

33175 Grand River Ave
Farmington, MI 48336
(248) 615-9099

PageTop

オムレツ"Sunrise Cafe" 実は一番お気に入り

週末になるとブランチをしに、近所のオムレツ屋を散策しているのだが
一番リピートしているのはここ「Sunrise Cafe」
sun4.jpg1人でも行きます。
ここは、モーニング&ランチ専門で、3pmにお店は閉まります。

とにかく週末の朝とランチ、平日のランチ
たくさんのアメリカ人で混んでます。
別にきれいなお店じゃなくゆっくりしている雰囲気もないですが、
こじんまりとしていて家族経営って感じで、なかなか良い。
sun3.jpg


で、何がすごいかと言うと、やっぱりデカーいオムレツ。
そしてそれがおいしい!卵が珍しくふわっとしているし、
あと、ハッシュドポテトもここのが一番おいしい気がする。
メキシカンオムレツ(7.95ドル)と サンライズオムレツ(7.65ドル)を頼みました。
パンは6種類から選べます。
sun2.jpg

sun1.jpg

Sunrise Cafe
29591 Orchard Lake Rd
Farmington Hills, MI
(248) 737-7814

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・4.2
■値段(Breakfast)・・・3.8

PageTop

ジェラート”Fresh Fruit Bouquet”

昼ご飯後に時間がまだあったので
同僚と「ジェラートを食べに行こう!」ということで
行ってきました。
Fresh Fruit Bouquet
jer1.jpg


果物でブーケを作ってくれるようなお店?
ちょっとよくわからないんだけど、一角にジェラートのコーナーがありました。
jer2.jpg


私はウオールナッツにTry.
おいしかったけど、サイズ的には日本並みの量です。
スモールカップ3ドル弱。
アメリカでは、カップ山盛り入れてくれるところも多いから
普通サイズにちょっとびっくりした今日この頃。。。

39755 Grand River Ave, Novi, MI, 48375.
248-442-0055

PageTop

"BAJA FRESH”メキシカンファーストフード

なぜか昼休みに行くと、めちゃめちゃ混んでいるメキシカンのファーストフード
BAJA FRESHです。BAJA FRESHホームページ
mex3.jpg


11:45にお店についたのに、もう既にレジはこんなに並んでいた。
アメリカ人はメキシカン好きねえ。。。
mex2.jpg


私は写真左、TACO Combo 5.95ドルをオーダー。TACO2つに、付け合わせでビーンズとライス。
写真右はChicken Taquitos5.85ドル
全てのメニューにチップスがおまけで付いてきます。お味は、フツー・・・です。
mex7.jpg mex4.jpg


37600 W 12 Mile Rd, MI, 48301
248-848-9700

PageTop

”Picasso Cafe”豊富なサンドイッチメニュー

会社でのランチでよくいくサンドイッチメニューが豊富なカフェ
「PICASSO」
picassoホームページ

picaso1.jpgpicaso4.jpg


ここはなんといっても豊富なサンドイッチメニューでしょう。
お昼に行くと、スープと一緒になったセットもあります。

picaso3.jpg picaso6.jpg

  

先に自分でレジでオーダーするスタイル。でも、はっきり言って
メニューが多くて何がおいしいかさっぱりわからない。
picaso2.jpg


これだけ”サンドイッチ”と言っているにもかかわらず
私は今日はToday's SALADをオーダー。
これがびっくりするようなデカさ!!!全部食べれずお持ち帰りしました。
picaso5.jpg

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.8
■値段(dinner)・・・3.6

39915 Grand River Ave, #800, Novi, MI 48375
(248) 427-0600

PageTop

”CAFE Bistro”12OAKS モール内

Twelve Oaksというデカいショッピングモールが近くにあり
そこには5つのデパートが入っています。
そのうちの1つのデパー「Nordstrom」の中の "Cafe Bistro
Nordstrom Cafe Bistro
bis6.jpg



雰囲気が良くて大好きです 。
bis3.jpg

bistro9.jpg

レジで先に注文して、席に座る方式だけど、
お店の雰囲気はファーストフード系ではなく、レストラン!って感じ。
メニューはそんなに沢山なくて、私はいつもサンドイッチかピザ。(すべて10ドル前後)
味はまあまあ。
bis2.jpg


だけど、窓際に座ると、外も見渡せるし、なんともぜいたくな感じです。

評価(5点満点/ランチバフェ)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.5
■値段(dinner)・・・3.4

Twelve Oaks Nordstrom内
27500 Novi Road Novi, MI 48377
(248) 348-9400


PageTop

Korea House 絶品豆腐スープ!

韓国料理「Korea House」の紹介です。

ランチでしか行ったことがない、しかもそのランチでも
豆腐スープしか食べたことがない。
その豆腐スープ(ランチ時8ドル弱)は、毎日でも食べれる(わたし的には)
美味しいです。
コリアンならではの前菜もいっぱい出てきます。
  1.jpg   10.jpg

豆腐スープしか食べたことはないけどメニューにはいっぱい載ってます(当り前か・・・)
koria2.jpg

と思ったら一緒に来た人がチヂミを頼んだので写真を!キムチチヂミ(10ドルぐらい)
やっぱりデカい!!!チヂミの味自体は、前に書いたニューソールガーデンの方が好きかも。。。

koria5.jpg

お店の雰囲気は、なんともコリアンらしからぬ(*^_^*)

  koria3.jpg

Korea House
32758 Grand River Ave
Farmington, MI 48336
248-478-2889

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・4.2
■値段(ランチ)・・・3.9

PageTop

Palio アナーバーのイタリアン

アナーバーダウンタウンにある「PALIO」というイタリアンレストランに行ってきました。
ダウンタウンMain Rd沿いにあります。

palio1.jpg


私たちは店の外の席に座ったので
店の中の写真も撮っておきました!が・・・・超ーピンボケで却下・・・(意味ないじゃん)
とりあえずテーブルセット
palio2.jpg





お料理の写真を!palio3.jpgpalio4 (2)

palio7.jpgpalio4.jpg


お味の方は、この4つのパスタで一番おいしかったのは
下の右側。チーズの味が濃厚。
次は、下の左側。ラザニアです。普通に美味しい・・・って感じ。
上の2つは「う~ん」って言う感じでした・・・
が、アナーバーのダウンタウンの外の席に座って
開放感あふれる感じがなんともよかった。

347 South Main
Ann Arbor, MI 48104
888-456-3463
Palio

PageTop
