ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

"Steve & Rocky's"想像よりかなり◎

いつも通りかかる店で、よくあるアメリカンの店だと思っていたけど
「雰囲気なかなかいいよー」と噂で聞いたので
今日のお昼はSteve & Rocky'sにいってきました。お店HP
st2.jpg

外から見ても立派な造りなので、中も広いことは想像できたけど
やっぱ広い。
そして、お店の中がカラフルで明るい感じ。
st3.jpg st4.jpg

ランチタイムはアメリカ人のお客さんで賑わっていました。
頼んだのはランチメニューから、
お魚料理約(写真左・12ドル)とミートローフ(写真右・約8ドル)。
ハムステーキ(写真下・15ドル)はすごい大きいハムステーキが、なんと3枚も!
このミートローフ、お得でした。
お味もなかなかです。
st.jpg st1.jpg
stave.jpg


Steve & Rocky's
43150 Grand River Avenue
Novi, MI 48375
248.374.0688


PageTop

"Toast"激コミ!ブレックファストとランチ

今日は少し家から遠出して、ブランチしに行きました。
友達が以前「人気あるお店だよー」って教えてくれたので。
行ったのは、Ferndaleにある”TOAST”
お店のHP
toast (2)

ブランチだし、お店11時着で中に入ってみたら・・・
すごい混んでた。もちろん席は無くて「45分待ちよ♪」と少々女性っぽいウエイターの人に言われたが
せっかく来たので、待つことにしました。
元々3時でお店は閉まります。ディナー時間はやってません。

お店は大きくありません。
でも、壁に、「TOAST」オリジナルブランドのTシャツとかがかけてあり、人気があるのがわかります。
もう一方の壁には、なかなかいい絵がいっぱいかけてあった。多分この絵も売り物。
toast.jpg toast3 (2)

メニューから
ポーチドエッグがパンの上に載っているもの(名前忘れた)・・・9ドル写真左
フレンチトーストの上にオムレツが載ってるようなもの・・・10ドル写真右
を注文。
おいしかったです!
toast3 (4) toast3.jpg

この通りには他にも興味深いお店がいっぱいあったので、また時間のある時に行ってみて
追々紹介する予定。

評価(5点満点/ブランチ)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.7
■値段(dinner)・・・3.6

Toast
23144 Woodward Ave, Ferndale, MI 48220.
(248) 398-0444

PageTop

”Donut Cutter”見た目より味で勝負!

”Donut Cutter”というそのドーナツ屋は、
そこのことを知らない日本人では
なかなか入ろうとは思わないようなお店だった。
要するに、外から見て、きれいではない。
チェーン店の、Dunkin' Donuts Tim Hortons、日本で人気のkrispy kremeなら抵抗なく入るけど。。。
do.jpg

でもここのドーナツすごくおいしい。
朝早くからオープンしているそうで、昼過ぎにはなくなるんだって。
確かに今日も12時ごろお店に入ったけど、ドーナツの棚には、あまりたくさんのドーナツが残っていなかったかも。
ちなみに朝一が一番、できたてでおいしいらしいよ。
do2.jpg do3.jpg

とりあえず、今日は3つ(1つ80セント)買って家で食べました。確かに美味しい。。。
機会があったらいってみてー。

Donut Cutter
28173 Woodward Ave., Berkley, MI, 48072. (248) 542-4653

PageTop

"Szechuan Empire"安くておいしい四川

どなたかのブログに
安くておいしい四川中華のお店と紹介されてたので
行ってみました。
"Szechuan Empire"
前回このブログ内で紹介した Thai Basil と同じ系列の店のようです。
お店のHP
shisen.jpg


店の中は、こじんまりとしていました。
shisen2.jpg

例によってランチ時間に行ったので、20ほどあるランチメニューから、野菜炒めっぽいのを注文。
中に入れるお肉の種類によって、値段が少しずつ変わります。
チキンとイノシシの肉が一番安くて、6.95ドル。
エビが一番高かったような。。。それでも8ドル台だったと思う。
ランチメニューはずべて同じ値段。
shisen3.jpg


スープが2種類から選べ、ごはんも2種類から選べて、更に春巻きもついてこの値段。安い!
しかも、サービスもなかなか良かったです。

Szechuan Empire North

39470 Fourteen Mile Rd.
Commerce Twp., MI 48390
248-960-7666

PageTop

"Jennifer's Cafe"日本人好みのスープ

アメリカ人の友達が、私の家に来たとき
「CAFEでおいしいスープを買ってきたわよ」と
手土産を持ってきてくれた。
そのスープが、非常に日本人の口に合っておいしかったので
今日はお店に行ってみました。

"Jennifer's Cafe"
外見はなんてことないCAFEです。
jen.jpg


中に入ると、これまた別にきれいでもないこじんまりした感じ。
jen5.jpg jen2.jpg


アボガドとチキンのロールがおいしいと聞いていたので、とりあえずそれをオーダー(写真左)
確かに美味しい。当たり前だけど、サイズもビッグ。
もう1つ、なんとフレンチトーストにハムがはさんであるホットサンドをオーダー。(写真右)
甘いパンに、ハムもなかなか合いました。ちょっとびっくり。
サイドメニューとして、自家製ポテトチップスか、ホウレンソウソテーが選べます。
jen3.jpg jen4.jpg


お値段は、だいたいのサンドイッチが9ドル弱で、
そんなに安くはありませんが、アメリカ人のお客さんでいっぱいでした。

Jennifer's Cafe
4052 Haggerty Hwy
Commerce Township, MI 48390
(248) 360-0190 (Phone)

PageTop

"Golden Hoy"飲茶が食べたい!

このお店は閉店してしまいました

今日は飲茶が食べたくなったので
Golden Hoyに行ってきました。
私の家の近くでは、ちょっと有名な中華の店かもしれません。
お店の隣に「STAR」という映画館があります。
yam5.jpg

お店はすごく広くて、そしてとてもきれい。
おしゃれで豪華な飲茶レストランです。
yam3.jpg yam6.jpg

yam4.jpg


平日は飲茶をメニューから自分で頼むのだけど
土日は、ワゴンで回ってくる飲茶を、目で見て頼みます。
ちまきとエビしゅうまい、その他を頼みました。
yam2.jpg

yam.jpg



お値段も3ドル~5ドル。お手ごろで、しかもおいしいです。
飲茶好きな私にはたまらない!!

”Golden Hoy”
25333 West 12 Mile Rd.
Southfield, Michigan 48034
248-352-8888

PageTop

”CJ's Brewing Company”生ビールBAR

自家製ビールが自慢のバーに行ってきました。
「CJ's Brewing Company」
beer1.jpg beer2.jpg

お店の横に、ビール製造場があります。
お店の雰囲気もなかなかです。
beer6.jpg beer5.jpg

ビールを3種類頼んでみました。
私はもともと黒ビールがあまり好きでないのだけど
黒ビールを頼んだ友達は
「おいしい!!」と叫んでいました。
私が頼んだ写真いちばん左のビール。
フルーティーでとても美味しかった。
beer3.jpg


お料理も相変わらずアメリカらしいすごいボリューム。
お料理はすべて8~10ドルぐらいです。
beer4.jpg

評価(5点満点/BarTime)
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.6
■値段(dinner)・・・3.6
CJ's Brewing Company
Richardson Road Commerce Township, MI 48390.
Phone: 248-366-7979

PageTop

記念日に”It's a Matter of Taste”

B級ではないレストランですが、
ランチ&ブランチはお手ごろ値段なので紹介します。
「It's a Matter of Taste」
一軒家でとても素敵。
mat7.jpg

お店の中の雰囲気もとてもいいです。
特に外の席は、きれいな湖沿い!
mat.jpg
mmm.jpg


日曜のお昼のランチだったので
クラムチャウダーカップ(スコーン付)4ドル
mat6.jpg

ハッシュドサーモン10ドル
卵とひき肉をラップしたもの(名前忘れた)9ドル
と注文。
mat4.jpg mat3.jpg


味もそこそこ。雰囲気で何でも許せちゃいます。

夜はちょっと高めです。
記念日にどうですか?

評価(5点満点/ブランチ)
■お店の雰囲気・・・4.3
■味・・・3.8
■値段(dinner)・・・3.5

It's a Matter of Taste
2323 Union Lake Road
Commerce Township, MI 48382
Phone: (248)360-4150
お店HP

PageTop

”Thuy Trang"あっさりベトナム料理

良くいくベトナム料理屋を紹介します。
お店はすごく小さい、そして、きれいではない。
vie1.jpg vie.jpg


ミシガンで美味しい料理を探し歩いている私は
「ベトナム料理は日本人の口に合うなあ・・・」
ここで食事をするといつも、そう思う。
あっさりしてるけど、おいしいんです。
お店はすごく小さい、そして、きれいではない。
でも、フォーやその他の麺料理、どれ食べてもハズレは今のところない。


今日は定番のフォー(ベトナムのラーメンみたいなもの)はやめて
汁なし麺(左)7ドルと
平べったい面に八宝菜みたいなのがかかっているもの(右)8.95ドル
を頼みました。
vie3.jpg vie2.jpg



麺類は値段も7ドル前後
実は2008年5月に行った時は、6ドル前後だったけど
値上げしたみたい。
それでも安いよね。
昼も夜も、値段は変わらないです。

評価(5点満点/ランチバフェ)
■お店の雰囲気・・・3.3
■味・・・4
■値段(dinner)・・・4

Thuy Trang Restaurant
30491 John R Rd Madison Heights, MI 48071.
248-588-7823

PageTop

”Thai Basil”寿司メニューもあるタイレストラン

「トムヤンクンはここが一番おいしいよ」という友達の言葉にひかれ
行ってきました。
”Thai Basil” HPはこちらTHAI BASIL

表の看板には 「THAI & SUSHI」って書いてあって
「タイ料理とお寿司?」ってちょっと不思議に思ったけれど・・・
basil.jpg basil2.jpg



お店の中は、きれいでシャレている。
タイ料理屋さんは、結構どこもきれいなところが多いけれどね。
basil3.jpg basil4.jpg


で、トムヤンクン食べました。
確かに美味しいです。8.95ドル
basil5.jpg

それ以外に、定番メニューで、パッタイとグリーンカレー
ランチ価格は両方とも6.95ドル。安いね。
両方とも美味しかったです。
でも、量は驚くほど多くはなかった。
basil6.jpg basil7.jpg


ほとんどのお客さんは、アメリカ人でした。

Thai Basil
37273 W. Six Mile Rd. Livonia , MI 48154
Tel: 734.464-5934

PageTop
