ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

”Rainbow"お手頃中華料理

今日はRainbow という中華料理屋でランチしました。
100_0619.jpg

100_0625.jpg 100_0628.jpg

ランチメニューはいろいろありますが、
24種類もあるコンボの中から1つ選択。

私はチキンベジタブルコンボ
お友達はサワー&スイートチキンコンボ。これは酢豚の味を想像して注文したとのこと。

はじめにスープが来ます。ワンタンとチリスープ(?)から選択。
100_0629.jpg 

そしてメイン。フライドライスと春巻きつきです。
写真左:チキンベジタブル。美味しい!!
写真右:酢豚風チキン。味付けは、見事、裏ぎられ、すっぱいけど・・・酢豚の味じゃないな。色もすごいオレンジ。。。(みなさん、これは頼まないように)
100_0631.jpg 100_0632.jpg

フライドライスはなかなかおいしい。でも春巻きは、あんまりおいしくない。
でも、値段が5.75ドル!安っ!

そして、忘れられないのは伝票と共に出てきた、小さい揚げパンとフォーチュンクッキー。
この揚げパン、ウマい!!!!
100_0633.jpg

おいしいものもあり、そうでないものもあり、総合的にはOKでしょう。

Rainbow
(248) 478-8885
Farmington Hills
22048 Farmington Rd Farmington, MI 48336

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3..2
■味・・・3.6
■値段(Lunch)・・・4.5


PageTop

”Priya” インド料理 ランチバフェ

今日のお昼はインド料理”Priya”
よくみかけるBUFFETスタイルのランチをいただきました。
お店HP
in (4) in (7)

 in (6)

味は可もなく不可もなく。
私はカレー好きだからなあ。。。
定番のタンドリーチキンもチキンカレーも普通に美味しいです。
他にも4種類ぐらいカレーがあるかな。

in.jpg in (3)

ただちょっと残念なのは、
ナンもBUFFETブースに一緒に置いてあって
自分で取ってくる形式なので
ほかほかのナンが食べれない時もあります。
in (2)


でもデザートにソフトクリームがおいてある。自分で好きなだけ機械からソフトクリーム作って食べます。

ランチBuffetは9ドル


Priya Indian Restauarant
36600 GRAND RIVER AVE, FARMINGTON HILLS, MI 48335.
Phone: (248) 615 7700.
評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.5
■値段(Lunch)・・・3.7

PageTop

OCCのHigh tea

今日はレストランではなく、学校のイベントでやっているランチのコースをご紹介。
年に4回しかない、”High Tea”というランチコースイベントです。
事前予約必要。人数がいっぱいになり次第締め切り。 
16ドルで、素晴らしい内容のコースが食べれます。
私は、毎回、かかさず予約。

では料理のご紹介。
HIGH TEAなので、紅茶飲み放題です。
専門の人が紅茶をついで回ってくれます。あと、スコーンとパンが各テーブルにはじめに置いてありました。
hi (10) hi (2)

コースの始まり。
今回、1皿目は、スープかクラブケーキから選択
hi (4) hi (3)

2皿目はキッシュ
hi (6)


3皿目カモ料理、魚料理、ビーフ料理から選択
hi (7) hi (8)
hi (9)

4皿目はチーズの盛り合わせ
hi (11)

最後はデザート。これだけを同じテーブル6人で分けました。
hi (12) hi.jpg

3皿目終わった時点で、お腹はすでにいっぱいでした。

16ドルは安すぎです。
2008年のHIGH TEAはもう終了してしまったけど
2009年度は冬セメスタが始まったら日程発表されるはず。
Oakland Community Collgeのサイトで確認できます。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3
■味・・・4.8
■値段(Lunch High Tea Event)・・・5

PageTop

”Mitchell's Fish Market”魚が食べたい時に 

”Mitchell's Fish Market”にランチに行きました。
チェーン店でアメリカで15~6件あるようです。
お店HP
fish.jpg fish (3)

fish (4) fish (2)


アメリカはやっぱ主流は「肉!!」なので
魚はあまり食べる機会がありません。
なので、このレストランは貴重。

夜はちょっと高めだけど、ランチタイムは手頃です。
今日はTodays Fresh Fishのメニューの中から注文。
まず12種類の魚から1種類選び、次に調理法を選びます。魚によって値段が変わります。
私はタラ(Cod)でシャンハイソースというのを注文。
それがこれ。
ホウレンソウソテーとライスの上に、蒸した?タラがのせてあり、お味はあっさりしょうゆっぽい味で
なんとも美味しかった。

fish (7) fish10.jpg

もう1つは、かぼちゃの種をまぶして焼いたもの。こっちも独特の香辛料の味。
fish (6)

両方とも値段は11.95ドル。

”Mitchell's Fish Market”
17600 Haggerty Rd
Livonia, MI 48152, United States
734-464-3663

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.2
■味・・・4
■値段(Lunch)・・・3.5

PageTop

Sweet Lorraine's Cafe & Bar サウスフィールド店

今日は、ちょっと飲みに”Sweet Lorraine's Cafe & Bar”に行ってきました。
お店HP
一緒に行った人が知り合いから
「雰囲気が良いBAR」として紹介されたらしい。
外から見ても、いい感じのBARです。
P1010414.jpg P1010416.jpg

そしてお店の中の雰囲気、とても気に入りました。
壁一面に書いてある絵も、すごく雰囲気があってよかった。
金曜の夜だったから、すごく混んでいた。
P1010417.jpg P1010418.jpg

はじめにデトロイトの地ビールを注文、その後にモヒートを注文。
カクテルを飲んでいた人が多かったので、カクテルが有名なのかも。
P1010419.jpg P1010424.jpg

食事は、アメリカンパスタ18ドル、モンテカルロサラダ10ドル、ライスとチキンがプレートにのってるもの(これも名前忘れた)20ドル
味は、まあまあ。。。
P1010421.jpg pasta P1010423.jpg


でも、飲みに来るには十分楽しめるところでした。

Sweet Lorraine's Cafe & Bar
29101 Greenfield Rd. (12 Mile Rd.) Southfield, MI 48076
Phone: 248-559-5985

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・3.5
■値段(Dinner)・・・3.8

PageTop

Taste of Bangkok Cuisine タイ料理

残念ながら、このお店は閉店してしまいました。
”Taste of Bangkok Cuisine”
ban.jpg

タイ料理は結構どこでも美味しいのだけど、
なぜかここ、友達からはそんなに人気ない。
でも私は、「悪くない」って思うんだな。。。お店も広くてきれいだし。
ban (4) ban (3)

味も、オーダーするものによってたまにハズレもあるけど
全体的には美味しいと感じる。
そして量が、他のところより多い。値段もお安い。
特にランチはすべてのメニューが2ドル安だから、基本的には6ドル台。

ということでお料理の写真です。

ban2.jpg ban1.jpg
ban (2) ban (5) ban (6)

 
左上からパッタイ(肉類:8.95ドル、シーフード9.95ドル)、
フライドライス(肉類:8.95ドル、シーフード9.95ドル)、
アペタイザーからチキンをピーナッツソースで食べるもの(6.5ドル)
サラダ(といってもほとんどお肉のサラダ・9ドル)
カシューナッツカレー(肉類:8.95ドル、シーフード9.95ドル)
相変わらずメニューの名前を忘れてすみません。


”Taste of Bangkok Cuisine”
43317 Grand River Ave
Novi, MI 48375
Phone: (248) 380-6808

PageTop

Lily's Seafood

Royal oakのダウンタウンでランチしました。
夜はBARですが、日曜はSUNDAY ブランチしているお店
「Lily's Seafood」です。
お店HP
sae (2)

たくさん飾ってある絵は多分売り物。

sae (3) sae (4)

どうせなら夜に来たかった。
ここも、お店でビールを作っていて、昼間からビール飲んでいる人が結構いた。
sae5.jpg


今日はランチなので、スモークサーモンサンドイッチと
クラブケーキ(カニを固めてフライにしたもの)を注文。
どちらも10ドルぐらい。
美味しかったです。
でも今度は夜に来て、ビール飲みたい!
sae.jpg sae2.jpg

Lily's Seafood
410 S Washington Ave
Royal Oak, MI 48067, USA
248-591-5459

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.5
■値段(Lunch)・・・3.7

PageTop

"rocky's"ステーキ一番!

今日は豪華にステーキを食べに行こう!ということで
”rocky's”に行きました。友達が「ステーキはrockysだよな~」と言っていたので。
お店HP
ro8 (2)

お店は広いです。
動物のはく製も飾ってあったりして、かなり高級感あり。
ro.jpg ro2.jpg

ro7.jpg ro8.jpg


最初にワインをボトルで注文。
ro4.jpg ro5.jpg


今回はダックとニューヨークストリップ・ステーキを注文。
スープかサラダがついてきます。
ダックにはブラックビーンズスープを、ステーキにはコールスローサラダをつけてもらいました。
このステーキ、めちゃめちゃ分厚い。
ダックもすごい量だった。
そして、おいしかった!!
ro3.jpg ro (2)

気になるお値段。さぞかし高いと思いきや、ダック18ドル、ステーキ22ドル。
ワインボトルも22ドル。全部で65ドルぐらい。
日本でステーキ食べることを思ったら破格の値段だと思います。

”rocky's”
41122 7 Mile Rd
Northville, MI 48167, USA
248-349-4434

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・4.7
■値段(Dinner)・・・4.5

PageTop

”NOMI”おしゃれでちょっと高級

久々にディナーにちょっといいレストランに行きました。
Northvilleダウンダウンにある「NOMI」
お店のHP
nomi3.jpg


内装も非常にきれいで、高級感あふれる感じ。
nomi6.jpg

nomi2 (2)

Contemporary Americanレストランということだけど、
”アメリカン”の「味より量」っていう感じ料理ではなく
盛り付けもおしゃれな感じがしました。
そして、前菜に頼んだクラブ(かに)のケーキ
非常に美味しかった(11ドル)
ダックのサラダ(11ドル)も美味。
nomi.jpg nomi7.jpg


メインでサーモン(18ドル)を頼んで、ワイン飲んで
なんとも優雅な夜でした。

ギターの生演奏もしてました。

NOMI
133 West Main Street Northville, MI 48167

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.3
■味・・・3.9
■値段(Dinner)・・・3.7

PageTop

中国人がすすめる”BEST CNINA”

中国人でいつも混雑している中華料理屋があると聞いて行ってきました。
”BEST CHINA”
be.jpg be5.jpg

10席ほどの小さな店でした。
日曜日のランチ、12時から開店で、私たちがついたのは12:10.
まだお客さんはまばらでしたか、12:30には満員御礼。
最後には待ちのお客さんもいました。
be6.jpg


私たちはジャージャー麺6.99ドルと、ショウロンポウ3.99ドルを注文。
そして
メニューにチャーハンが見当たらなかったので「フライドライスないの?」と聞いてみたところ
「あるよ」という返事。
ということで、チャーハンも注文。5.7ドル
で、味も美味しかった!
ジャージャー麺は、MILDよりちょっとスパイシーにした方がいいかもしれません。
be2.jpg be4.jpg

be3.jpg


全部で17ドル弱とは思えない。満足です。

Best China.
7233 N. Lilley Rd., Canton, MI, 48187.
(734) 459-5418

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3..2
■味・・・4.3
■値段(Lunch)・・・4.5

PageTop

チェーン店のカフェ”Pie Company

コーヒーが飲みたくなったのでスタバ系のカフェを探していると
ここが目に付きました。
正式名前は
「Grand Traverse Pie Company & Bakery Cafe 」というらしい。
チェーン店のようだ。私は初めて見たけど。HPはこちら
pie3.jpg pie2.jpg

中は広ーい!一目で気に入りました。
Panera Breadやスタバも好きだけどね。
pie4.jpg pie5.jpg



Pie Company という名前だけあって、パイがズラー~ッと並んでいる。
pie6.jpg


私はカフェラテとルーバーブパイを注文。ラテはスモールサイズ(2.99ドル)でこんなに大きかった。
多分、店員さん間違えたんだろう。。。
be (5) pie.jpg 

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.1
■味・・・3.8
■値段・・・3.6

今回行ったお店はこちら
Grand Traverse Pie Company & Bakery Cafe
41640 Ann Arbor Rd.
Plymouth, MI 48170
734-459-9200

PageTop

"Rebecca's"カフェとアイスクリーム

今日は実はお目当てのレストランに行ったのですが
土曜日のランチは営業していなくて
たまたま入ったCAFEを紹介することになりました。。
「Rebecca's」
nor1.jpg

先週、紹介したTOASTもすごい混んでいたけど、ここもすごい!
人気店なのかな。。。期待が高まります。
nor2.jpg 
nor.jpg


CAFEがメインだと思うけど、店の中には
ハーゲンダッツみたいなアイスクリームコーナーもあります。
nor5.jpg

メニューを見て、「安っ!」と思った。
サンドイッチは3ドル台からありました。最高でも6ドル台?
今日は、フレンチトーストWholeサイズ(3.8ドル・写真上)と一番高いサンドイッチ(約6ドル写真下)
フレンチトーストは食パン3枚分でこの値段!!
nor3.jpg
 nor4.jpg

全部で10ドル。チップ入れても安いよね。
ちなみにお味は、フレンチトーストは普通。サンドイッチは美味でした。


Rebecca's.
134 N. Country RoadSt, Northville, MI, 48167.
(248) 348-2660.

PageTop
