ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

”Caffe Italia”イタリアンのファストフード

”Caffe Italia”という、インド人夫婦が経営の「イタリアン」なカフェ。
カフェというか・・・ファストフードに限りなく近い雰囲気。
友達が、「意外に美味しいんだな~」と言っていたので行ってきました。
場所はモールの奥の方で結構わかりづらい。モールに入る時に看板はあるけどね。
ca (2) ca (4)



壁に貼ってある黒板のメニューを見てレジで注文する形式。
ピザとパニーニがメインなような気がします。
ジェラートも充実。
ca (5) ca (3)


コンボセット(6.5ドル)を注文。
ハーフパニーニとスープとチップス、ドリンク付。
スープはこの日は2種類から選択。
パニーニは10種類ぐらいから選択。ハーフって言うてもかなり普通のサイズでした。
ca.jpg


そしてお味は。。。あらあらなかなかイケるじゃん。
お店そんなにきれいじゃないけど、店のおじさんも親切でちょっと立ち寄るには悪くないです。

”Caffe Italia”
41985 Ford Rd, Canton, MI 48187
(734) 844-2255

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3
■味・・・3.7
■値段・・・4


PageTop

ご存知 ”AJISHIN”

みんな行ったことあるだろうなあ。。。「AJISHIN」
おうどんとお寿司がおいしいと有名です。
なのに私は、この1年半で初めて先日行きました。
いつもすごく混んでいるから、並ぶのをあきらめてしまう。
11:30開店時には毎日すごい列。

今日は11:25についたら、とりあえず、ぎりぎりセーフ。
席を確保できました。
あと1組先に来られてたら無理だった。。。
aji (3)


夜はそれなりに値段が高くなるようですが
ランチはかなりのお手ごろ価格。
ランチスペシャル(7ドルぐらい)は、おうどんとお寿司(サーモンとマグロのロール)
お寿司が大きくて、おいしかった。
うどんは普通です。
aji.jpg


あとは、カレーライス(サラダつき)7ドルぐらい
寿司スペシャル。(10ドル強?)
aji (4) aji (2)



また並びに来ないといけないなあ。。。

Ajishin
(248) 380-9850
42270 Grand River Ave, Novi, MI 48375

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段(Lunch)・・・4.2

PageTop

”Alfoccino” ガーリックパンおいしい

Alfoccino というイタリアンレストランでランチ。
見た目そんなにきれいなお店ではありません。
it.jpg


外から見たら、なんとなく中は広い感じがしたけど
入ってみると、そこまで広くはなかった。
中はお昼間でもかなり薄暗い。
でも感じは悪くないです。it (2)


はじめに出てくるガーリックパン、これがおいしかった。
その後に出てきたサラダ。このドレッシングもイケてた。
       it (3) it (4)

メインにはRoman Chickenというのを頼みました(9ドルぐらい)
これはお肉がとても柔らかくて、なかなかおいしかったよ。
       it (5)

Grand River AveとHaggertyの南東の角のモール
Alfoccino
(248) 476-0044

39205 Grand River Ave
Farmington Hills, MI 48335

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.6
■味・・・4
■値段(Lunch)・・・4

PageTop

”Cafe MUSE” 素敵なCAFEでした

ロイヤルオークのダウンダウンにある
”Cafe MUSE”に行きました。
お店HP
muse (2)


前から、雰囲気いいよといううわさを聞いていて行きたかった。
最近友達が「ここのサンドイッチはアメリカのベストサンドイッチに選ばれたんだよ」と聞いて
やっぱり行ってみることにしました。
muse (3) muse (4)



お店の雰囲気は、本当にいいです。
大きくないけれど、落ち着いている。
客層も、どう見ても上品そうな人たちばっかり。
席を案内してくれたお姉さんも美人。


そして料理。
サンドイッチ(写真左:Grilled 3 Cheese Fontina, Mozzarella & Havarti with Tomato & Honey$7,95)
もう1つのサンド (写真右:Portobello, Ammoglio & Fresh Mozzarella $7,95)
おいしい。。。。。。(サイドメニューはサラダかチップスを選択。)
muse (6) muse.jpg


卵(写真Ammoglio Sauce with Tomatoes, Basil, Garlic & Fresh Mozzarella $8,50)
卵ふんわり。。。なんともおいしい。
muse (5)


量は日本並み。決して多くないけど、本当におすすめです。
なんか落ち着いた気分だな~

open 7 days a week
7:30 am - 3 pm

”Cafe MUSE”
418 S. Washington Ave.
Royal Oak 48067

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・4.5
■値段(Breakfast)・・・3.5

PageTop

ランチPIZZAバフェ”Tomatoes A Pizza”

お昼ごはんにPIZZAのBUFFETに行きました。
「Tomatoes A Pizza」
pi (4)

店構えは本当に、普通のピザ屋で、特に日本人は入ろうとしないんじゃないかしら。
pi (5) pi.jpg

先にレジでBuffet(6.99ドル)代をを払って、後はお好きにめしあがれです。
ここのPIZZAはホントにおいしい。
日本人好みの薄い生地が口にあうのかしら。

ピザのみでなくサラダもドリンクも取り放題。
pi (2) pi (3)

ピザはどんどん出てくるし、ピザ生地にチョコレートをはさんだ
デザートめいたものもあります。
安くてお得。

Tomatoes A Pizza.
(248) 888-4888.
24369 Halsted Rd, Farmington Hills, MI 48335

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.2
■味・・・4
■値段(Lunch)・・・4.5

PageTop

Bastone ヨーロピアンレストラン

「Bastone」というヨーロピアンレストランに行ってきました。
ロイヤルオークのダウンタウンにあります。
bo (9) bo (8)


きれいなお店です。広いし雰囲気もいい。
お昼からビールを飲んでいるお客さんもいました。
bo.jpg bo (2)

ヨーロピアンレストランと言ってもランチタイムに行ったので
結局サンドイッチやピザを頼んだだけだったのだけど・・・
写真右;ターキーサンド8.99ドル
写真下:なんとかピザ(名前また忘れた)
全般的に、お味はまあまあでした。
bo (6) bo (5)



次は夜に来て、良い雰囲気の中、ヨーロピアン料理を堪能しに来ようと思います。

お店HP

Bastone
419 South Main Street
Royal Oak, Michigan 48067
248.544.6250

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・3.8
■値段(Lunch)・・・3.8

PageTop

Original Pancake House パンケーキ!

知ってる人も多いかな?
「Original Pancake House」に行ってきました。
お店のHP
チェーン店でミシガンにも4店舗あるようです。
pan (7)

お店激コミでした。
待っている人の後ろに10分並んで、ようやく席確保。
pan (6) 

ここは「パンケーキハウス」というだけあって
ブレックファストによくあるメニューのオムレツや卵料理に
全てパンケーキが3枚付いてきます。
他のCAFEだと、これがトーストになるでしょ。

今日は、サンタフェオムレツ(8.5ドル)と
ブルーベリーパンケーキ(3枚・・・3.9ドル)を注文。
ちなみにブルーベリーパンケーキは、3枚か6枚のいずれかから選択。
pan (3) pan (4)

オムレツは卵がふわっとしてて美味しかった。
もちろんパンケーキも美味です。

アメリカ人の友達がこれも頼みました。
日本人だけでは絶対に頼まないと思うメニュー
The Big Apple(アップルシナモンのパンケーキ 8.05ドル・写真左)
The Dutch Baby(クレープ生地みたいなパンケーキのお皿にフルーツソースがかかっている 8.5ドル・写真右)
この2つがすごくおいしかった!!すごく大きいので半分持って帰ったけど。
絶対食べてみて!
or.jpg or (2)


19355 West Ten Mile Road
Southfield, Michigan 48075
248-357-3399

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・4.5
■値段(Lunch)・・・4..5

PageTop

”Mezza”地中海料理

このお店(NOVI店)は閉店しました。

今日は”Mezza”という地中海料理レストランに行きました。
毎日毎日このお店の横を通るのに、なぜか1度も行ったことがなかった。
アメリカ人の友達も「まあまあ美味しいよ」と言っていたので
今日はランチで行ってみることに!
mezza (8)mezza.jpg


外観から見ても、お店の中は広いことが想像できたけど
やっぱ広い。そしてなかなか素敵。
mezza (2) mezza (4)


ランチメニューは8ドル~10ドル。高くないです。
その中から、2つ選択。
はじめに、スープとパン。
このトマトバジルスープはすごくおいしかった。
パンは、インドのナン風。
mezza (5)


1つ(写真左)はラムとチキンがのったプレート。
もう1つ(写真右)はチキンの野菜炒めみたいなのがのったプレート。
両方とも、ライスがお皿の半分に添えてあります。なので日本人の口には合う。
全体的にも、お味はまあまあです。
お値段は、この2つは両方10ドル。
mezza (6) mezza (7)


"Mezza"
42050 Grand River Ave. Novi, MI 48375.
phone (248) 349-7770
このお店は他にも何件か(Orchard Lake、Livoniaなど)あるようです。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・3.6
■値段(Lunch)・・・3.9

PageTop
