ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

”Little Italy”小さなイタリアンレストラン

”Little Italy”というその名の通り、こじんまりしたイタリアンにディナーに行ってきました。
お店のHPはこちら
入口がどこかちょっとわかりにくかったです。
li (7) li (8)

お店の中は小さいけど清潔な感じ。
小さい部屋にバーもあって、ギターの生演奏もしていました。
li (3) li (2)

はじめに出てくるパン2種類と付け合わせのチーズとサルサ。
何ていう種類のチーズだろ?おいしい。。。。。。
li (4)

前菜に頼んだカラマリ(いかのフライ)(10ドルぐらい)
今まで食べたカラマリの中で一番おいしかった!
li (5)


あとは、ゴルゴンゾーラチーズのサラダ(10ドルぐらい)と、
チキンのレモンバター焼きみたいなの(名前がわからない、18ドルぐらい)
どちらもなかなかのお味。
このチキンには、小さいお皿のパスタ(2種類から選ぶ)とスープかサラダもついてきます。
パスタはミートソースを頼んだけど、これはそんなにおいしくなかったかも。
li (6)
li.jpg

値段は、安くはないです。高くもないけれど。
上に書いたものにちょっとお安めのワインを1本頼んで100ドルぐらいだったかな。

帰るころにはお客さんもそこそこいっぱいになっていた。
週末の夜でもなかったのに、人気のお店なのかな。。って思いました。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.1
■味・・・4
■値段(dinner)・・・3.8

Little Italy
227 Hutton St
Northville, MI 48167, USA
248-348-0575


PageTop

Gourmet Garden

Gourmet Garden という中華に行きました。
何度か行ったことがあるお店です。
お店は普通にきれいです。
すごくおしゃれとかではないけれど。
gg (2)

gg (3)


ランチメニューが多いので、いつも選びきれない。
殆どのメニューに、スープとライスが付きます。
ライスは、白ごはん、ブラウンライス、チャーハンから選択。
gg (5)

今日は回鍋肉とチキンベジタブル炒め(塩だれ)をオーダー。
両方とも5.95ドル。安いよね。
gg (6) gg.jpg

回鍋肉のお肉を「豚」を選んだら、この豚は結構脂身が多かった。味付けは良かったけどね。
チキンベジタブルはなかなかおいしい。
あ、あと、チャーハンは、あんまり味がなかったです。


評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.6
■値段(ランチ)・・・4

Gourmet Garden
27626 Middlebelt Rd
Farmington, MI 48334, USA
248-474-8183

PageTop

Beans & Cornbread

”Beans & Cornbread”というお店に行ってきました。
アメリカンソールフードとのこと。
お店のHPはこちら
be (6)

お店の中に雰囲気は、個人的には素晴らしく良かった。
広いお店ではないけれど、キレイだし、高級感もある。
be (8) be (4)


店にはジャズやブルースが流れ、客層も全て
おしゃれしてきている人ばかりだった。
ジーンズは私たちだけ?
でも、私たち以外はみんな黒人さんでした。お金持ちそうな黒人さんの集まるお店と言う感じです。

ランチはメニューのほかにランチバフェ(9ドル)があり、私たちはそれをいただきました。
Buffeは、肉系(チキンウイングとか)が多く野菜系は少ない。。。味もまあまあ。

それ以外にガンボスープ(ライス・シーフード・野菜、スパイスがたっぷり入った煮込みスープ・カップ4.5ドル)を注文。
ガンボすごくおいしかった。
be (9) be (3)



Dinnerメニュー見たけど、そんなに安めではありませんでした。
でも、音楽好きの方、夜にお酒を飲みに来るのに最高かもしれません。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・3.5
■値段・・・3.5
Beans & Cornbread
29508 Northwestern Hwy
Southfield, MI 48034, United States
248-208-1680

PageTop

”China Cafe”いけますねー

お昼ごはんに”China Cafe”へ
同じモールによくいく韓国食材店があるので、何度も目にしていたが
入るのは初めて。
ch (3)

想像よりきれいな店内。ちょっとうれしい。
早めに行ったから座れたけど、見る見るうちに満員になりました。
ch (4) ch (5)

ランチは非常にお得です。全てにランチに焼き飯と春巻きが付いています。
ボリュームもたっぷり。
スープは味噌汁と、サワースープから選択。
ch (7)


マーボ豆腐$6.9(もう少し辛くてもいいけど、満足)
ココナッツカレー$8.9(辛い!けどなかなかおいしい。タイ風)
四川風カレー$8.9(四川と言っても辛くない。食べやすい)
ch (2) ch (8)
ch.jpg

マーボ豆腐食べたかったので満足でした。
隣の男性が食べてた、ちゃんぽんみたいなの、あれなんだろう。。。。気になるなあ。。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.9
■値段(ランチ)・・・4

China Cafe
24299 Novi Rd
Novi, MI 48375
Phone: (248) 449-4888

PageTop

”Zoes” House Of Pancakes

”Zoes” という Pancakeのお店に行ってきました。
zo (5) zo.jpg

お店は普通にきれいです。
お客さんでいっぱいでした。
アメリカ人は、週末のブランチ好きね(私も相当好きだけど)
zo (2)

*オムレツ、卵4つ使っている・・・(結構かた焼きで、お味は普通ー)
*鉄板にジャーマンポテトのチーズがげみたいなのが入ってて、その上にスクランブルエッグが載ってるもの。(7ドルぐらい)これまたお味は普通ですが、かなりボリュームあって、それなりに満足。
玉子の焼き方を聞かれたので、目玉焼きでもいいみたい。
zo (4) zo (3)

両方にパンケーキがついています。パンケーキ美味しい!

値段は全体的に安め。ありがたやー。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.6
■味・・・3.5
■値段・・・4.2
Zoes House Of Pancakes
6339 Orchard Lake Rd
West Bloomfield, MI 48322
(248) 539-4710

PageTop

お馴染タイ料理”Siam Spicy”

この近所に住んでる方なら「知ってるわい!」と怒られるかもしれませんが
みんながよく行くタイ料理屋”Siam Spicy”をご紹介。
今回Novi店に行ったけど、Farmington HillsにSiam SpicyIIもあります。
(でもなんか、店によって味が違う気がする)
siam (5)


ランチ時、いつものように混んでました。
siam.jpg


はじめにタイのチップスと、ランチスープが出てきました。
今日のスープは、お粥みたいなお米が入ったスープ。
これだけでお腹が膨れそう。おいしかったです。
100_0837.jpg

フライドライス(写真左上)パッタイ(麺料理:写真右上)とグリーンカレー(写真左下)・・・ここまでタイ料理の定番)
もう1つ、Jungle Plince(写真右下)というカレーを注文。
カレーは、銀色のポットに入ったごはんと一緒にいただきます。
値段は全部7.95ドル。夜はプラス2ドルずつ上がります。
siam (2)
siam (3) siam (4)

タイ料理は月に1回ぐらい行ってます。ちなみに日本では行ったことがなかった。
おいしいよー

Siam Spicy
(248) 348-9441
43436 W Oaks Dr, Novi, MI 48377

Siam Spicy II
(248) 626-2092
32425 Northwestern Hwy, Farmington, MI 48334

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段・・・4

PageTop
