ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

OLE OLE 黄色く目立つメキシカン

OLEOLE というメキシカンBar&レストランに行ってきました。

黄色い建物なのですぐにわかります。
お店の中は、可もなく不可もなく・・・
日曜の2時頃、空いてました(当り前か)
週末の夜は、すごい混んでいるらしい。
生ビールは2.5ドルみたいだし。
ore (3) ore (4)

はじめにサービスのチップスとサルサ。これはメキシカンの定番ね。
ore.jpg


コンボセットを注文。(11ドル)
想像通り、めちゃでかいです。(一緒においてる携帯電話で大きさが想像できますか?)
コンボは、いろいろ種類がありますが、どれもこれも結局内容は同じようなもんじゃないかしら。。。
お味もまあまあ、普通に美味しい感じ。
ore (2)


お店のおばさんが、「平日ランチが激安だからいらっしゃいよ」とメニューを見せてくれた。
確かに。。。4.99ドルメニューもあります。
次は平日にこよう。。。

評価(5点満点 /週末ランチ)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.8
■値段・・・3.6

OLE OLE
1103 E Lake Rd
Novi, MI 48377, USA
248-668-9005


PageTop

Dagwood's豊富なサンドイッチメニュー

ファーミントンヒルズダウンダウンにある
”Dagwood's”にサンドイッチを食べに行きました。
お店は小さく、なんてことないファストフード風。
da (6) da (2)


ここの自慢は、やっぱり豊富なサンドイッチメニューでしょう。多くて選べなーい。
ボリュームもまあまああります。
クロワッサンサンドだけはちょっと小さめかな。
SUBはでかいです。
メニューの名前が変わってて面白いです。
写真
Here Comes the Boss(写真上:ローストビーフサンド$6.95)
Steak & Cheese SUB(写真下左:$7.25)
Southwest SUB(写真下右:$7.50)
da (5)
da (3) da (4)
  
これ以外に"Girl talk","He's Late Again"なんて名前のメニューもありました。

お値段は普通のサンドイッチ屋より、もしかしたらちょっとだけ高め?
お味の方は、余計な味付けがついてなくて
シンプルで食べやすい。
こってりはの人には物足りない味付けなのかしら・・・


評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.3
■味・・・3.8
■値段(dinner)・・・3.5


Dagwood's
33179 Grand River Ave., Farmington, MI, 48336.
(248) 474-3800

PageTop

Al Oumara 中東料理

今日は”Al Oumara”という
ミドルイースタン料理のレストランのご紹介。
お店は広くてきれいです。
行った時間が3pm頃で中途半端な時間帯だったためか
お店はすいていました。


mi (4) mi (5)

mi (6)

ピタみたいなパンとお漬け物が出てきました。
このお漬物はピクルスみたいな味。
パンにはたいして味がないので、これだけではあまりがつがつ食べれません。
後でオーダーする料理に、包んで食べるんだな。
mi.jpg


中東の料理ということで
シシカバブみたいなお肉を想像して、それらしきものを選ぶことに。

その前に1つスープも注文。
チキンとライスが入ったクリームスープ。
これはおいしかったなあ。
しかも量(ボール2.99ドル)もたっぷり。
(ちなみにカップは2.45ドル。)

mi (2)

そして、コンビネーションプレート(14.5ドル)というのを注文。
ケバブ、チキン、ビーフの3種のお肉がのっています。
付け合わせには、ライスかフライドポテトから選択。今回はライスで。
まあまあ普通。特にビーフ。やわらかい肉だ。
mi (3)

2人で1皿頼んで十分でした。


評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・3.6
■値段(ランチ)・・・3.7

Al Oumara Restaurant
6123 Haggerty Rd. West Bloomfield.

PageTop

写楽のランチは本当にお得

”写楽”はこの辺りでは高級日本食として有名で
お寿司も、その他のお料理もとてもおいしい、そして高い。。。というイメージがある。
sharaku.jpg sya (3)


でもランチ!この辺りに住んでいる人は、1度は行ったことがあると思うけど
本当にお得でおいしいんです。
だからあえて、このブログにも載せました。

今日は日替わりランチ(10ドル・この日は海鮮丼みたいなのと、トン汁?)
と、天丼(8ドル・立派な天丼とうどんかそばのセット)を注文。
sya (2) sya.jpg


その他にも、マーボ丼なんていう、「食べたーい」と思うメニューが
いろいろあります。
8ドルで食べれるメニューも結構あります。
また行かなきゃ。

評価(5点満点 /ランチ
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段(dinner)・・・4.3

写楽
6159 Haggerty Rd West Bloomfield, MI 48322.
TEL (248) 960-1888

PageTop

"Antonio's"イタリアン

Antonio'sというイタリアンに行きました。
何回か行ったことがあります。
いつもランチ時間だけど、いつもランチは混んでる。
今日もアメリカ人がどんどん入って行っているのがわかりました。
本当にどんどん入って行くんです。
11:50に着いた時点で、すごい混んでいた。
ant (2) ant (7)



お店の中はきれいで雰囲気もいいです。
お決まりのパンとスープ(トマトとミネストローネ)。
スープ、これでさえ普通のレストランのランチスープより大きい。
パンはおいしい。スープはどちらも、まあ、そこそこ。。。のお味。
ant.jpg ant (5)

パスタを2つ注文。大量です。他のレストランよりもさらに量が多い気がする。
ホワイトソースのFettucine(フェットチーネ)・・・11.5ドル
トマトソースのすごく細いパスタ・・・9.5ドル
ant (4) ant (3)



味は、、イマイチ。
フェットチーネはゆで過ぎ?か麺がすぐちぎれる。

パスタがイマイチなだけか、アメリカ人好みの下に合わないだけなのか。。。
だってこんなにいつも満員なんだもんな。


評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・2.9
■値段(LUNCH)・・・3.5

Antonio's
37646 12 Mile Rd.
Farmington Hills, MI 48331
248-994-4000

PageTop

Sunny's Cafe.

Sunny's Cafe. というお店でブランチ。
入ってみると壁にきれいな絵が一面。
この壁はとても素敵だけど
お店全体は、よくあるブレックファスト&ランチ専門Cafeの雰囲気。
キレイでもなく汚くもなく。。。
「アメリカ人の朝ごはん」って言う感じで、
日曜朝、ここもかなり繁盛していました。
sun (5) ant (6)


お決まりのベジタブルオムレツ(8.95ドル)
フレンチトースト・フル6枚(5.95ドル)
を注文。
値段は、そんなに安くはないです。
味の方は、これまたまあ、普通。
sun.jpg sun (3)



普通普通で、いいところないじゃん!と思うかもしれませんが、
お店のお姉さん、すごく愛想良かったし、
アメリカ人に混ざって朝ご飯食べてる!っていう雰囲気で
楽しかったです。


評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.6
■味・・・3.5
■値段(ブランチ)・・・3.6

Sunny's Cafe.
6680 Orchard Lake Rd., West Bloomfield, MI, 48322.
(248) 626-3750.

PageTop

"Omelette & Waffle Cafe "

ふと目についたCAFEで朝ごはん。
大好きな”Waffle”という文字に惹かれた。
"Omelette & Waffle Cafe "という名のCafe

外から見ると、中はおしゃれな雰囲気が想像できたけど。。。
wa (7)

そうでもない。
どっちかというと、ファストフードっぽい。ちょっと狭いし。
wa (6) wa (2)


カウンターで先にオーダーして、あとで持ってきてくれる仕組み。
壁にかかってあるメニューを見ると。。。安い・・・・5ドル以内のメニュー続出
ありがたいなーーー。
wa (4)


頼んだのは
チリオムレツ4.99ドル
パンケーキ&2エッグ3.99ドル
食器もプラスチック容器で、おしゃれ感は全くないけど
美味しかったんだよねー。。。
wa (3) wa.jpg
 

コーヒー2つも頼んで、全部で税込11ドルぐらいでした。
コーヒーは1ドルぐらいね。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.3
■味・・・3.9
■値段(ブランチ)・・・4.3

"Omelette & Waffle Cafe "
580 Forest Ave
Plymouth, MI 48170, USA
734-454-6510

PageTop

Texas Roadhouse ステーキチェーン店

Texas Roadhouseにステーキを食べに行きました。
知り合いが、ステーキはここが一番安い。
味もそこそこ。
買うより安い。と教えてくれたので、行ってきました。
チェーン店です。
お店HPはこちら
te (3)

te (5) 

確かに、サーロインは8オンスでも9.99ドル!
一番高いステーキでも、20ドル以下でした。

はじめにサービスでバケツ一杯のピーナッツと
パンが出てきます。
このパンは、ほんのり甘くてなんとも私好み。。。
te (7)


そして肝心のお肉ですが
頼んだのは、
Sirloin&Ribs サーロインステーキ&リブ 15.29ドル
Pulled Pork& Ribsポーク煮込み&リブ 12.99ドル
両方とも12種類のサイドオーダーメニューから2つ選択できます
te (6)


リブ・・・美味しい(アメリカはリブはどこで食べても結構おいしいんだけど)
ポーク・・・柔らかくてなかなかおいしい。
サーロイン・・・ま、そこそこ。。。。(レアを頼んだのに、どう見てもミディアムOR MOREの焼き加減だった)

サイドメニューの野菜はちょっとゆで過ぎ。。かも

こんな感じです。
ちなみに生ビールは大きいグラスが4.99でした。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.5
■値段(dinner)・・・4.3

29485 John R. Road
Madison Heights, MI 48071
Phone: 248-545-6609

他の店舗の場所はHPをご覧ください。

PageTop

”Greek Isles” お手軽ランチ

よく行く”Greek Isles”でランチしました。
金欠の時にはもってこいです。
だって安いから。
5ドル台までで結構いろんなものが食べられます。
お店も外から見るより入ったほうがきれいです。
gr (5) gr (2)
gr.jpg


今日は、Gyroオムレツ5.45ドル(ハッシュドポテトとパン付)を食べました。
お友達はチキンBLTサンドを(6.5ドル)注文。
オムレツは、そこそこの味です。
サンドを賞味させてもらったら、うんおいしい。
gr (3) gr (4)


気軽に来れるからいいよね。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.7
■値段(ランチ)・・・4.3

Greek Isles
39777 Grand River Ave
Novi, MI 48375, USA
248-442-9255

PageTop
