ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

CEDAR

中東料理のお店
”CEDAR”のご紹介
ファーミントンヒルズのダウンタウンの中にあります。
ce (4)


お店は外から見るともっと広いかと思ったけど
そんなに広くなかった。
でもきれいです。
ce (2) ce (6)

前菜のお漬け物、とピタみたいなパン。そしてサラダ。
これは中東料理の定番。
ce (3) ce (5)



本日はランチスペシャル(コンビネーション)の中からチキンの物を注文。
お皿でかい!!
写真の横に置いてある携帯で大きさわかるかな?
串焼きお肉、ライス、豆のペースト上のものがのっていました。
中東料理は油で揚げてないので、結構あっさり食べれておいしいです。
ce.jpg



評価(5点満点/ランチ)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.8
■値段・・・3.8

場所はファーミントンのダウンタウン
Grandriver Ave, Farmington Rdの中にあります。


PageTop

インドバフェ”Ashoka Indian Cuisine”

Cantonにある”Ashoka Indian Cuisine”
インド料理バフェです。
お店のHPはこちら
as (4)


お店は普通にきれいです。
as (6)


とにかくバフェの紹介。
カレーの種類は4つぐらいありました。
スープは2種類。
あと、タンドリー、その他おかず
インドのバフェに中では、カレーの種類が多いと思う。
as (2) as (5)

as (3)



お味は。。。。ちょっと脂っこいかなー。
あと、タンドリーチキンは、そんなにおいしくなかったかなー。
1つ、野菜のあんかけ風のおかずがあって
それは妙に日本風の味付けで、これはイケました。


でもやっぱバフェはおなかいっぱいになりますねー。

評価(5点満点/ランチバフェ)
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.3
■値段(dinner)・・・3.6

Ashoka Indian Cuisine
2100 N Haggerty Rd
Canton, MI 48187, United States
+1 734-844-3100

PageTop

El Patio メキシカン 昼はこみこみ

El Patio というMexican Restaurantの紹介です。
お昼ごはんにいつも行こうとすると
普通の時間(12時ぐらい)に行ったら必ず混んで並んでいるので
今日は早めに行ってみました。
11:50着で、席確保。
el (2)
el (3)


なぜ混んでいるかと言うと、
ランチは超ー安いからでしょ。
そして、お味も、この安さにしては、なかなかのもんだと思います。。

ランチは、ランチスペシャル1~6と
それ以外に5~6種類あって、
どれがいいのかさっぱりわかりませんが
(多分全部に通った味だろうと推測)
しかし、ほとんどが4ドル台です。

el (4)

今回は、ランチスペシャル5番と6番をオーダー。両方とも4.99ドル。
6番の卵とひき肉を混ぜたものは、わたし的にはヒットでした。
el.jpg
el (6)


満足です。

評価(5点満点・ランチ)
■お店の雰囲気・・・3.6
■味・・・3.8
■値段・・・4.2
El Patio Mexican Restaurant
39241 Grand River Ave
Farmington, MI 48335
(248) 471-9590

PageTop

Grilled Cheese & Tomato Soup

Grilled Cheese & Tomato Soup
スープ中心のCAFEです。
と言っても、サンドイッチやサラダなど
普通の軽食が食べれるCAFEだな。
gr (4)


お店はこじんまり。
セルフサービススタイル。
でも、ファストフードっぽい感じではありません。
先にレジの上に並んでいメニューボードかオーダーします。
いつものことながらすぐには選べない。。。
gr (6)

ちなみにこれがスープのメニューとスープコーナー。
gr.jpg gr (3)


私はBLTサンド(7.95ドル)+セットスープ(+2.65ドル)
セットスープはメニューの中からどれでも選べます。今回はクラムチャウダー。
BLTサンドは、ベーコンがすごくぱりっとしていて、わたし的にはヒットでした。
gr (2) gr (5)

お友達は、サンプラースープセット。3つのスープを選択できます(6.95ドル)
gr (7)

何度か来たことがあるけど、
スープ屋の割には、めちゃくちゃスープが美味しいというわけではない。
どっちかというとなんとなく全部辛い。
値段は、全体的に1ドルずつぐらい高めだと思います。
でも、セルフサービスだけあって、長居ができるし、ファストフードより雰囲気が良くて
ここ嫌いじゃないんです。

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・3.4
■値段・・・3.4

Grilled Cheese & Tomato Soup
32407 Northwestern Hwy
Farmington, MI 48334
248-626-6767

PageTop

その名の通り朝ごはんは”Breakfast Club”

友達と朝の日曜朝9時台に集合し、朝ごはんを
”Breakfast Club”に食べに行きました。
お店HP
その名の通り夜はやってません。毎日7am~2pmまで。
br.jpg


お店に入ったとき空席がありました。
br (4) br (2)

帰りにはこの状態。朝昼兼用の食事で、来る人が多いのでしょう。
br (9)


頼んだのは、オムレツ(10種類ぐらいあります)6.95ドル
BIG BREAKFASTプレート(卵3個、ソーセージ3つ、ハッシュドブラウン、パンその他)7.95ドル
ブルーベリーパンケーキ(ベーコンつき)8.95ドル
ストロベリーパンケーキ 6.95ドル でかっ!!
どれもおいしかったです。特にパンケーキはふわふわ。
br (6) br (5)
br (7) bl.jpg



でも、個人的には、隣に座っていたアメリカ人のおじさんが、頼んでいたフレンチトーストが
すごくBIGで、びっくりした。写真は取れなかったけど。。。
興味がある人は、この写真のメニューを頼んでみましょう。
br (3)


”Breakfast Club”
38471 West 10 Mile Road
Farmington Hills, MI 48335

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.9
■値段(Lunch)・・・3.8

PageTop

Cannella ケーキとパンのお店

Cannella Patisserie & Creperie
に行ってきました。
お店のHPはこちら
can (2) can (3)


なぜこのお店に行ったかと言うと、友達が手土産に持ってきてくれたケーキが
あまりにもおいしかったから。感動した。
アメリカーンなケーキではなく、日本にあるような味わいのケーキです。
(実は私はアメリカのケーキも嫌いなわけじゃないんだけど)

友達が、お店でパンやケーキ食べれるよ。ランチもあるよ。
と教えてくれたので、早速行ってきました。

お店の雰囲気はとてもいいです。雰囲気がいいお金持ちの集まるCafeっぽい。

ショーウインドーに、めちゃくちゃおいしそうなケーキやパン。
can (5) can (4)

そのパンの中から、クロワッサンを2つ注文(ハムクロワッサンと、アーモンドクロワッサン)
アーモンドは特に美味しかった。

メニューから、オリジナルオムレツ(9ドル)を注文。
これはオムレツと言うより、キッシュっぽい。
お味は、まあまあ。。。って言う感じ。
can (6) can (7)


値段は全体的に高めですが、
ゆっくりできて、優雅に過ごせます。

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・4.3
■味・・・4(パン・ケーキ) 3.4(オムレツ)
■値段(dinner)・・・3.4

Cannella Patisserie & Creperie
399 Hamilton Row, Birmingham, MI, 48009
(248) 203-9704

PageTop
