ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Carinos イタリアンファミリーレストラン

Carino's Italian
チェーン店のファミリーレストランのイタリアンです。

お店のHP
こちら

店内はきれい。
普通ファミレスは結構どこもきれいだけど、ここも同様にきれいです。
carinos (2)

carinos (3)


水曜の夜のキャンペーンはワインボトル半額!と言うことで
2本ワインを頼んでしまいました。
一番安いボトルは20ドル台なので、半額だと10ドルちょっと!!
それ以外にも日替わりキャンペーンはありました(覚えてないけど)

頼んだ料理はシュリンプパスタ。約12ドル
ほうれんそうとチキンカツのサラダ8.9ドル
お味もまあまあ普通です。
ラザニアが食べたかったけど、夜閉店間際に行ったので
売り切れとのこと。残念。
carinos.jpg carinos (4)


気軽に手ごろに行くイタリアンとしてはいいかも。

私が行ったチェーン店はここです。
Carino's Italian
500 Loop Road
Commerce Township, MI
248/926-5300 ph


評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.6
■値段(dinner)・・・3.6


PageTop

Basic ラーメン&チャンポン

Basic っていう中華食材店の中に、
定食コーナーができたと聞き、食べに行ってみました。
basic.jpg


食材店の中にあるだけだから
こじゃれたレストランでは全くない。フードコート風。
basic (2)


メニューはなくてカウンターの写真から選び、レジで先にお金を払います。
よって、チップは必要なし。
basic (5)


にら玉ラーメンとちゃんぽんを注文(7.5ドル)
感想は
ミシガンで食べたラーメンの中では、上位を占めます。期待してなかったら余計にそう思ったのかも。
日本で食べるラーメンとはそりゃ違うけど、ここではラーメン自体あきらめてたから
本当にちょっとした感動。。。
量も多いしね。
basic (3) basic (4)



その他にカツドンも6.5ドル、天丼も同じような値段だった。
お寿司もちょっとだけあったような・・・

行く甲斐ありです。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3
■味・・・4
■値段(LUNCH)・・・3.8

Basic Asian Mart
(248) 305-8568
25750 Novi Rd, Novi, MI 48375

PageTop

中華料理 PEI WEI

中華料理 PEI WEI に行きました。
こちら
チェーン店です。同じくチェーン店のチャイナビストロPF Chang系列らしい。
100_1164.jpg

入ってさきにメニューから何を食べるか決めて、レジでお金を払います。
番号札もらって、席につきます。お昼時、こんでました。
お水はセルフサービス。
100_1167.jpg


ジャージャー麺みたいなのと、タイのパッタイみたいなのを頼みました(名前忘れました)
味はうーーーん。まあまあって言う感じ。
ジャージャー麺はちょっと甘め。
パッタイは辛めだけど、そんなに印象深い味では無かった。
100_1168.jpg 100_1169.jpg

 

でもま、半分セルフサービスで値段も手ごろなので、気軽に行けます。

ついでに帰りのフォーチュンクッキーもセルフサービスでした。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・3.2
■値段(LUNCH)・・・3.8

PageTop

すてき!Bravo Cucina イタリアン

イタリアンランチが食べたくなったので
Bravo Cucina Italianaにいってきました。
お店のHPはこちら
cuc (7)


チェーン店でミシガンには4店舗あるようです。
同じ敷地には以前このブログでも紹介したことのある
FlemingsMitchell’s Fish Market もある結構高級っぽいレストランモール。

とてもきれいで広いです。雰囲気もいい。
cuc (2) cuc (5)


BRUSCHETTA ブルスゲッタ$9.99
グリルチキン・チョップドサラダ $11.99
SHRIMP FRA DIAVOLO CAMPANELLE シュリンプパスタ $12.99
cuc (11) cuc (8)

cuc (3)


どれもこれもおいしい!
ランチにしてはもしかしたら高めかもしれませんが、満足しました。
次は、夜に来たいです。
夜のメニューはもっと高め。

このあと、ティラミスも食べました。。。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.4
■味・・・4
■値段(LUNCH)・・・3.5

Bravo Cucina Italiana
17700 Haggerty Road
Livonia, MI 48152
734-591-5600

つづきを表示

PageTop

Pine Land 中東料理レストラン

”Pine Land”というミドルイースタンのレストランでランチしました。
外から見ると、本当に小さい。
中がどんな感じかちょっと不安です。

中は外から見るよりはちょっと広め。
お昼時で混んでましたが、店員さんが1人しかいないようで
なかなかオーダー取りに来てくれない。
midd (4) midd (3)



でもなんとか注文できました。
前菜のスープ、サラダ、パン。このパンは中東料理特融の薄いピタみたいなパンですが
ここのは焼いてあっておいしかった。このスープもなかなかのもの。
midd (2)


シシカバブのチキンとビーフがコンビになったものを注文。8ドルぐらい。
やっぱり量は多い。
味もまあそこそこ。
midd.jpg


でも、ここは店員さんがあまりにも少なくて、ばたばたしてて落ち着かなかったなあ。。。

評価(5点満点/ランチ)
■お店の雰囲気・・・3
■味・・・3.5
■値段・・・3.6

33320 W 12 Mile Rd
Farmington Hills, MI 48334, United States
248-324-1163

PageTop
