ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

オシャレCafe ”Gingers Cafe” 

美味しい紅茶を飲みに
Farmington Hillsのダウンタウンにある小さいカフェ
”GingersCafe”に行ってきました。
お店のHPはこちら
gin.jpg


日本によくある、甘いものと紅茶を飲みながら一息つくって言う感じの
かわいいCafeです。
アメリカには、朝ご飯を食べるCafeはたくさんあるけど、
こうしてゆっくりできるようなところはそんなにない気がする。
gin4.jpg gin3.jpg



こんな風に紅茶を実際に香りから選ばせてくれます。
今日はピーチのフレーバーの紅茶にしました。
gin6.jpg


まずはスコーンを注文。このスコーンはなにげにハート形です。
gin7.jpg 

そして、フレンチトーストと、アップルパンケーキ。
うーん、これはアメリカンテイストで、ちょっと甘めかも。。。
gin8.jpg gin9.jpg




しかし、なかなか雰囲気のいいCafeだ。お気に入り。

いろんな借り切りイベントもできるとのこと。

あと、West Bloomfieldにもお店があるようです。
評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.1
■味・・・3.7
■値段・・・3.7

”GingersCafe”
32905 Grand River Avenue
Farmington, Michigan 48336 map
phone: (248) 987-6551


PageTop

Royal Oak Brewery 自家製ビール

ミシガンにはたくさん自らビールを出しているBARがいっぱいあります。
醸造所が中にあって、自家製ビールを作っています。
Royal Oak Breweryもその1つ。
友達が、ここはビールだけでなく、料理もおいしいと言うので、行ってみました。
お店HPはこちら
roy (2)


土曜の夜で、スポーツ観戦目当てのお客さんでいっぱい。
アメリカのBARの雰囲気は、どこも活気があってとても好きです。
roy (3)  roy (4)


今日のオススメというビールを注文。
ちょっと苦い系の味。
私はビール好きなのでなんでもおいしい。。。。
roy (5)


料理はジャンバラヤ(ガーリックナンつき)と、チキンのクリームソース
両方とも10ドル前後です。
この2つは言われるとおり、おいしかった。
roy.jpgroy (6)

  
この日はアイスホッケーの試合をしていましたが、デトロイトが快勝したので
BAR内は大盛り上がりでした。


Royal Oak Brewery
419 S Main St
Royal Oak, MI 48067, USA
248-544-6250

PageTop

Chipotle メキシカンファストフード

「Chipotle」というメキシカンのお店でランチ。
chp.jpg


1戸建ての立派な店構えなので、高級メキシカンだと思っていた。
メキシカン=安い のイメージがあるので、「高級だったらいかない!」と勝手に決め付けていたが
意外にも、入って見たらファストフード形式。。。もっと早く来ればよかった。
支店もいっぱいあるらしい。
お店のHPはこちら
ファストフードといえども、ビールもマルガリータも売っている♪
chp (3) chp (2)



ブリトー、タコスなどから料理の種類を選び
その後、肉の種類を選び(値段は肉の種類によって異なる)
中にいれるものを選び(豆の種類や、ソースなど)
できあがり。

ちなみに今日はブリトー(チキン)、でかい!!写真の携帯の大きさと比較できるかしら。
ボール(ビーフ、ワカモレ載せ)
中には、両方ともライスが入っています。
chp (5)
chp (4) chp (6)


味もなかなか。
簡単ランチにはもってこいです。

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.9
■値段・・・3.9

PageTop

Cafe HABANA キューバ料理

久々にアナーバーのダウンタウンのお店紹介。
キューバ料理、「Cafe HABANA」
何人かの友達が、ダウンタウンの中では、ここが一番!と言うので
行ってきました。
お店のHPはこちら
ロイヤルオークにもあるようです。

habana (2)
アナーバーの金曜の夜は非常ににぎわっていた。
特に今は季節が良くて、9時半ぐらいまで明るいし。
ということで、私たちは5時にお店に入ったけど、出る時は満員。
普通金曜の夜7時ぐらいに来ると、絶対混んでて入れないらしい。
habana (6) habana (4)


頼んだ料理(全部料理の名前は控えてなくてごめんなさい)
アペタイザーに、
ゴータチーズとクリームチーズのディップをつけるチップスと
コロッケみたいなのを注文。チップスはなくなったら追加もらえます。
habana (3) habana (8)


メインには、
ライスの上にやわらかく煮込んだお肉のがかかっているもの
パイナップルとレタスのサラダ
煮込みシチュー
habana.jpg
habana (7) habana (5)
 

どれも日本人の口には合います。

でも一緒に行った友達は
「絶対量は減った!!」と言っておりました。
前はもっと大盛りだったみたい。

またアナーバー探検にも来ようと思います。

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・3.9
■値段(dinner)・・・3.6

PageTop
