ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Beverly Hills Grill

Beverly Hills Grillというレストランに行ってきました。
これは、私の味覚的には大ヒット!
おいしかった!
お店の雰囲気も、カジュアルでもなく、かたすぎてもなくて居心地良かったです。
お店のHPはこちら
100_1338.jpg



100_1337.jpgSouthfieldRdに面しているとは言うものの、場所は非常に分かりにくい。なぜかというと、お店の名前を書いた目立った看板がないのです。この表示、白地に白で書いてあるし。。。

100_1341.jpg 100_1340.jpg



お値段は高め。夜は多分、高級レストランになるのかも。

日曜のランチ時間は混んでいました。
待ち時間3分だったけど。。。

クラブオムレツ(10ドル)と、クラブサンド(12ドル)を注文。量はアメリカにしては少なめ。
しかし、味は絶品。オムレツは中はふんわり、サンドは、カニがたっぷり。
100_1343.jpg 100_1342.jpg



絶対また来ます。次はロブスターオムレツが食べたい!

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・4.4
■味・・・4.7
■値段・・・3.7


31471 Southfield Rd
Beverly Hills, MI 48025-5459, United States
248-642-2355


PageTop

Cosy Cafe でブランチ

ランチを食べようとPlymouthをぶらぶらしていたところ
1件たくさんのお客さんがゆっくりとご飯を食べてそうなCafe発見
「Cozy Cafe」
cozy.jpg


普通のCafeですが、店内は外から想像するより
とてもきれいだった。
店員さんが忙しそうにしゃきしゃき働いていたのが、好印象。
cozy (2) cozy (5)



値段は安め。
チキンポットパイ(8.9ドル)とサウスアメリカオムレツ(6ドルぐらい)を注文。
写真以外に両方とも、もちろんパンも付いてます。
チキンポットパイは美味。全部食べきれなかったけど。。。。
オムレツは、普通。ちょっとかためかな。。。
cozy (3) cozy (4)



次はデッキで食べるのもよさそう。
確かに居心地いいCafeかも。

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.9
■味・・・3.6
■値段・・・4

Cozy Cafe
15 Forest Pl, Plymouth, MI, 48170
(734) 455-3310

PageTop

Fly Trap 大人気のCafe

Ferndaleにある朝ご飯やランチにぴったりのCafe
 ”Fly Trap”に行ってきました。
私の家から遠いけど、比較的この地域にはよく行きます。
お店のHPはこちら
fly (4)


週末10時半過ぎたら、朝昼兼用の食事をしに来る人たちで
いっぱいになるのを知っていたので
9時台にお店に到着。ぎりぎり席を確保できました。
お店は小さいのですぐにいっぱいになってしまします。
fly.jpg fly (6)

 
今日はバジルがたっぷり入った卵料理を注文(8ドル弱)
あと生搾りオレンジジュース(3.95)もびっくりするぐらいおいしかった。
fly (3)


fly (5)お店の雰囲気が特別にいいわけでもないけど、とにかく人気があるのはわかる。リピートしたくなる店です。
お店ハラペーニョソースがおいしかったので、ソースまで購入してしまう始末。
また来ます。



評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.6
■味・・・4
■値段・・・3.8

22950 Woodward Ave.
Ferndale, MI 48220
248-399-5150

PageTop

ワインバー Grapevine

Grapevine という
料理がとてもおいしいワインバー。
wine (9)

Noviのダウンタウンの中にあって、とても行きやすいのに
今まで知らなかった。
かなりの発見だ。

お店のHPはこちら

お店の中は、まあまあ落ち着いている。
私はデッキに座ったけれど。
wine (2)


何が良かったって、料理がどれもおいしかった。
チーズの盛り合わせ・・・大きいプレートに4種類のチーズ。
チキンシーザーサラダ・・・予想してたシーザーサラダとは違う盛り付けでビックリ
クラブケーキ・・・絶品
ブルスゲッタ・・・クリームチーズとブルベリーがのっているが、別に甘くなくてワインにぴったり。
wine (3) wine (7)
wine (5) wine.jpg

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.7
■味・・・4.2
■値段・・・3.7

The Grapevine of Novi
43155 Main St., Novi, MI, 48375
(248) 344-4044

PageTop
