ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Sushi Den おいしくて安いお寿司

最近新しくできた日本食レストラン「Sushi Den」に行ってきました。
おいしいと評判です。
den.jpg



お店の中はシンプル。すごく広くはありません。
土曜の昼もすごく混んでました。平日の昼も混んでるのかな?
den (4)

非常に良心的なお値段。
今日のランチは、マグロ丼とおそばかうどんのセット。隣の人が食べていたけど、なんともおいしそう。

今回私は、奮発して
上にぎり(15ドル)とにぎりとエビのてんぷらのセット(12ドル)をオーダー
両方とも、味噌汁かサラダつき。エビ天の方にはなぜかライスも付いていた。
上にぎりのネタは、ううにもいくらもあって、なんとも贅沢。
お寿司の1つに入っている巻物の種類を選べます
(カルフォルニアロールかスパイシーツナ)
den (3) den (2)



味はなかなかのもんです。
この値段でこの味だったら、ミシガンでは一番じゃないの?ってちょっと思ってしまいました。
まだリカーライセンスがないようなので、お酒と一緒に食べれる日はもう少し後ですね。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.2
■値段・・・4.5

Sushi Den
716 N Pontiac Trail
Walled Lake,MI48390
Local: 248-960-1141


PageTop

Tribute 高級フレンチ

このお店は一般客は受け付けなくなりました。(パーティーのみ)



「Tribute」ついに行ってきました。高級で有名なレストランです。
お店のHPはこちら
Cafe好きな私のこのブログは、B級グルメ紹介&Cafeでオムレツばっかりのイメージですが
とにかく、トリビュートに行く機会を持てたので行ってきました。
友達からは「高い割に味はそこそこ」だの、「すごいおいしい!」だの賛否両論。
とにかく私の感じるままに書いた意見がこちら。

店内美しいです。
私たちが座った席は、レストランの一番奥、全体が見渡せる席だったので
壁に書かれた絵を眺めることもできました。
tri (17)

階段を降りたところにも席があり、そこからはキッチンが見えます。
tri (7)


初めにオーダーした赤ワイン(ピノノワール)とパン。パンには4種のバターが添えてありました。
tri (18) tri (14)

コース料理ではなく、メニューから注文することに。
アペタイザーから4種類。後でメニューをもらおうと思っていたのに、もらうのを忘れて帰ったので
お料理の名前がわからない!
スモークサーモン(写真上)、ほたて、お肉、リゾットの4種類ですが、最後のリゾットの写真がどうしても見当たらない。。。
            tri (13)
tri (11) tri (10)


その後メイン料理 Pan Roasted Veal 子牛のロースト 
非常ーにやわらかいお肉。感動です。
tri (8)


そして最後はデザートとカプチーノ。クレープとちょっと触感が面白いケーキのようなもの。
デザートはパティオでいただきました。
tri (6) tri (5)



わたし的には、びっくりするぐらい美味しかった。写真がうまくとれてないけど。。。
アメリカ食、何食べても最初の想像よりおいしいのだけど
やっぱり高級フレンチの味はちょっと違いました。高いから何回もいけないけどね。
記念日に是非どうぞ。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・4.5
■値段・・・3.3 (やっぱりどうしても高めなので)

31425 West Twelve Mile Road
Farmington Hills, MI 48334
248.848.9393

PageTop

La Fuente 火曜ランチお得なメキシカン

よくラーメンを食べに行くお店の横に、メキシカンがあるのは知っていたけど
入ったことがなかったので、今日のランチはそこに行ってみることに。
mx (6)

早めのランチだったのですいてました。
特に派手な装飾もない、普通のCafeっぽい感じ。
mx (5) mx.jpg


その日は火曜日で、お店に入ると
「火曜はランチ1番から17番まで5.25ドル」って書いてありました。
ラッキー!
メニューには、ランチセット1番
から17番があり、通常は6.75ドル。

今日は2番(まめのペースト、ブリトー、ライス)
と17番(なんて説明していいかわからないが3種類の料理がのったプレート)
お味もそこそこおいしいです。
mx (2)

mx (3)


ランチは火曜を狙って、このお店に行ってみては?

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・3.4
■味・・・3.9
■値段・・・4.5(火曜のランチ)

25750 Novi Rd
Novi, MI 48375
(248) 465-6520

PageTop

”RECIPES”2号店 ブレックファスト&ランチ

ファーミントンヒルズに「RECIPE」という朝ご飯、ランチ専門のCafeができました。
お店HPはこちら
トロイに1号店があります。
お店は7時から2時半まで、完全な朝ご飯、ランチ専門。
recipe (6)


普通の朝ご飯重視のCafeより断然おしゃれ。
元々、ファミレスがあったところだから、ファミレスの内装を使っているのか?
recipe (3) recipe (4)



メニューも定番朝ご飯メニューがいっぱいありました。
やっぱり悩んで、結局この3つをオーダー
2種類のオムレツ(スペインオムレツ:中はひき肉とほうれんそうとアルファルファのオムレツ)と
ポテトグラタンみたいなのの上に目玉焼きがのっているもの
recipe.jpg recipe (5)
recipe (2)


全体的に普通においしかったです。

気軽にまた来れる場所だし、ちょっと嬉しい♪

評価(5点満点 )
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・4
■値段・・・3.7

RECIPES
39297 Grand River Ave. Farmington Hills, MI 48335
248-477-2600


PageTop

Andiamo でランチ

Noviでは有名な「Andiamo」イタリアンレストランに行きました。
お店HPはこちら
日本食スーパーの隣にあるから、目にする機会は非常に多い。
でも、私にとっては今回が初めて。
recipe (7)


夜はめちゃめちゃ混んでで、前の駐車場がvalet parkingになるし(店の前に車を置いて係員車を止めに行ってくれる)、とにかく期待大。
今回はランチなので、普通のレストランだけど。

お店はやっぱり雰囲気よかった。
and.jpg


で、料理。
ランチコース10つから選択。
and (6)
はじめにお決まりのパンは、3種類入ってました。


スープ(3種類)かサラダから選択。サラダの野菜がちょっと古め・・・?
and (2) and (4)



メイン、今回はリゾット、あさりのパスタ、バジルのパスタ。(すべて9.95ドル)
味は、、、全部異常に塩からい。なんで?
and (3) and (7)
and (5)



ディナーの方が、味はいいらしい。。。が、ランチは全体的に今回はそんなにおいしくなかった。
アメリカ人好みの味付けなのかな?

ちなみにCOSTCOに、お得なお食事カード売ってます。
評価(5点満点 ランチ)
■お店の雰囲気・・・4.2
■味・・・3
■値段・・3.5

Andiamo - Novi
42705 Grand River Avenue
Novi, MI 48375

PageTop
