ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

"Kaya"  イケる!韓国料理 

Kaya Sushi という韓国料理屋に行きました。
Ann Arborの近く、Ypsilantiにあります。

kaya (2)

Ann Arbor在住の友達が「絶対おいしい」と言っていたので、期待大。
店は思ったより広い。
Sushiメニューもあるけど、基本的には韓国料理が主体っぽい。
kaya (3)


今回は大人数で行ったので、たくさんいろんなものを頼めました。
なので、どんどん写真だけ載せます。

初めに韓国料理ならではの小皿料理。
kaya (4)



全部おいしい!
海鮮鍋、カルビ、ちぢみ、サラダ(ピリ辛ドレッシング)などなど
kaya (6)
kaya (8)
kaya.jpg
kaya (7)
kaya (5)


そしてお値段も高くないです。
リピートしますね、絶対に。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.5
■値段(Dinner)・・・4.5

2283 Ellsworth Rd
Ypsilanti, MI 48197-4805, United States
734-434-4084


PageTop

Monterrey Cantina メキシカン Royal Oak

ロイヤルオークのダウンタウンにあるメキシカン
Monterrey Cantinaに行きました。
お店のHPはこちら
なぜここに入ったかと言うと、日曜のランチ時間、外から見て一番混んでいたから。
mex (5)

特に外の席は満員でした。
中はBar風。ちょっと照明暗い。天井からつりさげられている、大きいとうがらしの飾りが可愛いです。
mex.jpg
mex (2)

メキシカン=安い のイメージがあるけど、ここはそうでもない。
メニューの料理ははどれも9ドル以上はしました。
平日昼間とかならランチもあるのかな?

メキシカンおなじみのサービス、チップスとサルサ
このチップスは温かくておいしかったな。
mex (3)


3種類のもの(タコスとか、、その他)がメニューから選べるコンボを注文。14ドルぐらい。
何が何だったか忘れた。。。
mex (4)

味はそこそこおいしいけど、もう少しやっぱりメキシカンは安くあってほしいと思ってしまう今日この頃。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・3.7
■値段(Lunch)・・・3.2

Monterrey Cantina
314 S Main St # 12
Royal Oak, MI 48067, United States
248-545-1940

PageTop

Anita's Kitchen レバノン料理(中東料理)

レバノン料理の Anita's Kitchen  にいってきました。
ファンデル店に行ったけど、Troyにもお店があるようです。
お店のHPはこちら
anita (6)


お店の雰囲気Good!
anita (10) anita (3)


レバノン料理ってどんなの?と思ったけど、中東料理と似ています。
ケバブとかそんな感じ。

頼んだのはチキンケバブのランチ(約8ドル)とサンプラーランチ(約9ドル)
サンプラーランチは、レバノン料理の代表的なものが幾つかお皿にのっていましたが
何が何かわからなった。
anita (5) anita (8)



味はそこそこ、ケバブの方がおいしかったので、お肉系をオーダーすべきです。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.7
■値段(Lunch)・・・3.8


22651 Woodward Ave, Ferndale, MI
248-548-0680

PageTop

ケーキ屋さん Astoria

Royal Oakダウンタウンにあるケーキ屋さん Astoriaにケーキを買いに行きました。
基本的にケーキ屋さんなので、中で食べるところは、ほんのちょっとだけ。
お店HPはこちら
デトロイトにもお店はあるようです。
astr.jpg


anita (7)


すごい種類のケーキ!選べません。
アメリカのケーキなので、味はそりゃ日本の方がおいしいだろうけど、
それでも、選ぶものによっては、なかなか行けるお味。
おすすめは、ミルフィーユっぽいのとか、クレームブリュレとかかなー。
anita (4)
anita (9)
anita.jpg



320 South Main Royal Oak, MI 48067
電話248.582.9220

PageTop

Casey's 寿司&Irish Pub

Casey's というBarなのに、日本食も食べることができるというお店に行ってきました。
某日本食屋で働いていたコックさんが始めたらしい。


お店HPはこちら
caseys (9)


入口を入ると、右側と左側にわかれていますが、中にはるとつながっています。
お店はそんなに広くないですが
左側から入ると、寿司バーから近く、右側から入ると、BARからから近いという感じ。
ちなみに私はBARの近くに座りました。
寿司側の写真がなくてすみません。
caseys (7)


せっかくだから、お寿司を中心に頼んでみました。
にぎりも巻きもいろいろあります。
味は、まあそこそこ。普通です。
値段もすごく安いというわけではない。普通です。
でも、Barで日本食が食べれるのは、わたし的にはなんともうれしいところ。
そんなに日本食通ではないけど、ちょっとほっとします。
caseys (2)caseys.jpg

caseys (4) caseys (5)


評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・3.4
■値段・・・3.5

Casey's
1003 East West Maple
Walled Lake, MI 48390
248-669-5200

PageTop

"Benito's Cafe"ホットサンド美味しい!

友達とちょっと立ち寄った
Benito's Cafe
ben (3)

中は、「日本の喫茶店」って感じ。
なので、なんとなくなつかしー感じ。
ben.jpg

頼んだホットサンドがあまりにおいしかったので
2人で「おいしい!!」と叫んでしまった
ホットサンドはポテトチップスつきで、全部5.99ドル。
(チップスをフライドポテトに変更すると1ドルアップ。)
ben (2)

友達はこれを頼みました。デカい。そしておいしい。
7ドル。(写真、隣に置いてある携帯電話で大きさわかるかしら)
binito.jpg


でも、このCAFEのメインメニューはPizzaのようで
「次来た時はピザを注文するべきだ。美味しすぎてびっくりするよ」
と店のおじさんが言ってました(笑)

Benito's Cafe
24270 Novi Rd Novi, MI 48375
248) 348- 2600

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・3.4
■味・・・4.5
■値段(Lunch)・・・4.5

PageTop
