ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Sundayブランチ ”Sweet Lorraine's Cafe & Bar” リボニア店

”Sweet Lorraine's Cafe & Bar”
同じチェーン店のサウスフィールズ店に、夜飲みに行った時の記事を前に書きましたが
Southfield店のの記事
今回は、リボニア店に、サンデーブランチに行ってきたので、ご紹介します。
マリオットホテルの中にあります。
お店のHPはこちら>
sweetl (15)


日曜の朝11時から昼3時まで。
早く行かないと混んでくるとのことで11時半に行ったら、余裕で座れました。
1時を過ぎたらいっぱいになりました。
sweetl.jpg

sweetl (11)


一言で言うと、大満足!
写真で紹介した方が早い。
値段は安くはないですが(24ドルぐらい)、すごいたくさんのお料理。全部は食べきれません。

アペタイザー
sweetl (14)


sweetl (3) sweetl (4)

sweetl (5) sweetl (2)



お肉のコーナー。ターキーとローストビーフがありました
sweetl (6)


サラダ
sweetl (7)

スープ
sweetl (9)

パンとデニッシュ
sweetl (10)

デザート
sweetl (8)

こんな感じで1皿目完食。もちろん2皿目にも突入。
sweetl (12)


これ以外に、ワッフルやお好みオムレツも作ってくれます。
sweetl (13)


ちょっとリッチなお昼にお腹すかしてどうぞ。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・3.5
■値段(Sunday Brunch)・・・3.8


Marriotホテルの中
17100 N. Laurel Park Dr., Livonia, M 48152


PageTop

what crepe クレープ専門Cafe

ロイヤルオークダウンの「what crepe」というお店に
クレープを食べに行きました。
crape (2)


とても小さいお店ですがかわいい感じです。
お店のHPはこちら
crape (3)

クレープと聞くと「デザート」っていう感じですが、
ここはどっちかというと、おかずクレープ。食事するって感じです。

今回は、ブレックファストクレープ(中にチキンと卵が入っている)8.80ドル
スモークサーモンクレープ(9ドルぐらい)
を注文。
値段は全体的に9~10ドル。安くはないです。
味はなかなかのものでした。
crape (4)
crape.jpg
おしゃれ感覚なクレープ食べて幸せでした。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・4
■値段(Breakfast)・・・3.5

317 S. Washington Avenue
Royal Oak, Michigan 48067
248.629.9391

PageTop

「Five Guys」ハンバーガー

「Five Guys」に
がっつりハンバーガーを食べに行きました。
ハンバーガーと、フレンチフライの店です
チェーン店ですが、「ファストフードのハンバーガーの中では一番おいしくて、すごいボリューム」と聞き
かなりお腹をすかせた状態で突入。

お店のHPはこちら
five (2)
five (5)


いろんな雑誌の調査でもおいしいと評判のようです。
冷凍のひき肉は使っていないとのこと。

はじめに、「チーズ入り、ベーコン入り、ベーコンチーズ入り、何もなし 」から選択
five (4)

その後、トッピングを選択。(トッピングはいくら入れても同じ値段)
five (6)


私は、「ベーコンチーズ入り」

トッピング「トマト、玉ねぎ、マッシュルーム、レタス、ケチャップ、マスタード、ピーマン」

コンボメニューはないので、更にドリンクとフレンチフライを注文。

待ってる間はピーナッツ食べ放題。
five (7)

でかい。。。。というか、分厚い。
味は、本当にひき肉からハンバーグを作ってはさんでるハンバーガー。
おいしーーーーーー!!
フレンチフライもすごい量です。
five.jpg five (8)


お腹いっぱいになり、フライは半分以上持って帰りました。
2人で行くときは、フライは1つ頼んで十分だと思います。

アメリカンな舌を持ってる日本人なら、絶対オススメ。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・4.5
■値段・・・3.5(コンボがないので、それなりに高くつきます)


今回行ったお店
24548 Twelve Mile Rd.
Southfield, MI 48034

Tel: 248-354-3483

PageTop

LA Marsa おいしい中東料理  

LA Marsa というミドルイースタン料理のお店にランチに行きました。
Grand RiverとDrakeの角のモールの中なります。
お店はそんなに広くないですが、きれいです。
lama (2)

lama (3)


この店ランチメニューがなく、普通メニューからのオーダーになるので
値段的には、普通のランチより高くつくかも。
量が多いと知っていたので、はじめから持って帰るつもりで注文すると
あまり高く感じません(わたし的には。。)

はじめに出てくる、中東料理特有のパンとガーリック。
おいしい。
lama (4)

今日は、アペタイザー
lama (7)

ケバブ(ビーフかチキンから選択。)15.99ドル
ケバブの肉はすごいおいしいと思う。

ともう1つ14.99ドル

この2つには、スープかサラダがついてます。
lama (6) lama.jpg

lama (5)


もう1つサンドイッチもたのんでみました。これはブリトーみたいな感じ(4ドルぐらい)
lama (8)

私は今までのミドルイースタンレストランの中では、一番おいしいと思う。
量が少なくていいから、ランチメニューを作ってほしいなあ。。。

評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.8
■味・・・4.3
■値段(Lunchとしては)・・・3.2

LA Marsa
35558 Grand River Ave, Farmington Hills, MI 48335
(248) 615-1900

PageTop
