ミシガン食べ歩き 安くておいしいお店さがし♪

生活を楽しくするためには、まず食べ物でしょー・・・ということで、いろんなレストランに入ることにしてみました。みなさんのご参考になれば!



PageTop

Chick's Bar 激ウマ!フィッシュ&チップス 

Chick'sというBarのフィッシュ&チップスがすごくおいしいと
アメリカ人の友達から教えてもらい、その友達に連れて行ってもらいました。
chi.jpg

日本人だけでは絶対行かない場所だし(そんなに危険なところじゃないらしいけど)
そして、もし、その場所に行ったとしても、
この外見のBARには絶対日本人だけでは入らないだろう。。
要するに、ちょっと見た目ぼろい。。。。
お店HPは
こちら
chi (2)


食べ物はフィッシュ&チップス専門。
いろんなフィッシュの組み合わせがあります。
サンドイッチはなんと3ドルぐらい!安い!
chi (3)


はじめにやわらかいパン。
chi (5)

今回はコンビネーションプレート魚(選択私はコッド(たら))+シュリンプ(小エビ)フライ+ほたてフライ+フライドポテト
を注文。
chi (6)

この日、残念なことにほたてが売り切れとのこと、「代わりに何にする?」と言われ、すすめられるままにオーダーしたのが、なんとカエルのフライ(写真下)。。。食感はチキンみたいだったけど。。。
chi (7)

しかし、とにかく、フィッシュ&チップスで、こんなにおいしいのは、初めてです。さすが、地元人気の店!


それと、金曜日にしかない、クラムチャウダーもオーダー。濃厚でおいしー!!
chi (4)


安いランチメニューもあるみたい。是非昼間に来てみてー。

評価(5点満点)

■お店の雰囲気・・・3
■味・・・4.5
■値段・・・4

18550 W Warren Ave
Detroit, MI 48228-3443, USA
313-441-6055


PageTop

ROJO メキシカンビストロ

Fountain Walk の中にあるメキシカン「ROJO」に行きました。
お店のHPは
こちら
rojp (2)


ちょい高めのメキシカンです。
なので、きれいな内装。
rojp (4)
rojp (3)


大エビのチリソースとチキンサラダをアペタイザーに注文。
rojp (6)


その後は、おなじみのメキシカンプレート。薄い皮にいろいろ挟んでいただきます。
rojp (7)


どれもおいしかったです。
でもやっぱちょっと高め。メキシカンはもうちょっと安くあってほしいなあ。。

ディナーの時間に行ったので、マルガリータも飲みました。
rojp.jpg


評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4
■味・・・3.8
■値段・・・3.2

44175 W. Twelve Mile Road
Suite F-140
Novi, MI 48377
Ph: 248-374-4600

PageTop

2Booli 中東料理  

最近できたミドルイースタンのレストラン
「2Booli」に行ってきました。
お店のHPは
こちら
boodi (5)

内装とれもきれいで広いす。
私好み。
boodi (3)


はじめに、いつものパンが出てきます。
ミドルイースタン料理屋でパンと一緒に普通ガーリックがでてくるのですが、
ここはお願いしたら持ってきてくれますが、はじめからは持ってきてくえません。

メニューは、よくあるミドルイースタン料理。
ランチメニューはありません。

ピタみたいなサンドイッチメニュー。写真ではこんな感じ。全体的に6ドル前後。サイドはコールスローかフレンチフライを選択
boodi (2)

あとはケバブ。写真はチキンケバブ(約14ドル)
ベジタリアンの人用の、フライドライスっぽいもの(約9ドル)
値段は他のミドルイースタンレストランより、全体的に1ドルずつぐらい高めかも。
味はそこそこ。
両方とも、サラダかスープがつきます。
boodi (6)

boodi (7)


雰囲気好きなので、リピートします。

評価(5点満点)
■お店の雰囲気・・・4.5
■味・・・3.5
■値段・・・3.8


37610 W 12 Mile Rd
Farmington Hills, MI 48331-3074, United States
248-994-0614

PageTop

cheeburger cheeburger ハンバーガーショップ

いかにもアメリカンな感じがするハンバーガーショップ
「cheeburger cheeburger」に行ってきました。
chee (2)

マクドナルドみたいなスタイルかと思ったら、普通のレストランぽく、テーブルに座ってオーダーをとりに来てくれるスタイルでちょっとビックリ。

お店のHPはこちら


ミシガンには3店舗あり、1つはデトロイト空港の中みたいです。気付かなかったなあ。。

お店の人は、私たちを見てちょっとビックリしていたので、普通日本人はあまり行かないのだろう。。。
chee (4) chee (5)


ハンバーガーはお肉の大きさごと(5段階)に値段が違います。
中に入れるトッピング、チーズ、ソースは自分で選択。
私は下から2番目にしたけど、それでも大きい。
お肉が日本で言う、普通の”ハンバーグ”だ。

これはコンボ。真ん中の大きさのバーガーと、フレンチフライまたはポテト、コールスローがついて9ドル後半。(飲み物は別)
味はまあまあ、でもパンは焼いてないので、わたし的にはちょっと焼いたものを使ってほしい
chee (7)
chee (6)


FIVE GUYSの方が、おいしいかなーと思いました

chee.jpgでも、なかなかアメリカンな感じで楽しかったよ。
一番大きいハンバーガーを食べきった人用のTシャツ売ってました(笑)


評価(5点満点 )

■お店の雰囲気・・・3.5
■味・・・3.3
■値段・・・3.5


17398 Haggerty Road Livonia
734-779-1000

PageTop
